2009年3月19日木曜日

Look KG381 i と言う名車のご紹介!!

ご訪問有難うございます!

今日は名車のご紹介、
先日からHコーチのF1みたいな名車のお話をしていましたが今日はそのご紹介です。
このバイクの名前は Look KG 381 i Laurent Jalabert special 』です。
ローラン・ジャラベールフランスの南部に位置するマザメ出身の元自転車競技選手。
その選手が2002年のツールドフランスの山岳賞をとった時に使用していたバイクがこれである。チームのバイクは下にありますが、このバイクはKG381 の中でもスペシャルバイクだったのです。

走る姿はF1みたいです。

カーボンが主で継ぎ目をアルミで製作されています。

2003年、ローランジャラベールが引退した翌年に発売されたこのスペシャル・バイクは、勿論、当時のLOOKでは最高峰のバイクでした。

その造形の美しさは現在のカーボンバイクには失われてしまった研ぎ澄まされたものがあります。

本当にF1みたいです!

Hコーチ曰く、『これより美しいラインのバイクは出てきませんね!!』私もそう思います。

良く見るとローラン・ジャラベール選手のサインがしっかり入っています。



Julian Dean's CSC-Tiscali Look KG381i

因みにこのバイクは、ローランシャラベール選手以外のチームメンバーが使っていたものです。

Hコーチがお乗りのバイクは特別なバイクなものなのです。


Hコーチ、愛車の特集有難うございました!!









0 件のコメント: