2009年3月1日日曜日

レーシック手術をしたそうです~

今日はUZ氏からレーシック手術の事を伝え聞いたのでそのご紹介です。
・・・・とは言っても、勿論、このワンちゃんがレーシック手術をした訳ではありませんよ~(笑
このワンちゃんの飼い主の、UZ氏が最近話題の『レーシック手術』をしたそうです。

彼のお話によると、最近のレーシック手術は・・・・・
・痛くはない
・違和感はそれほど長く続かない
・何にもまして、手術室からでた瞬間、自分の目で色んなものが見える様になるそうだ。
羨ましい~、今度、詳しくお話を聞いてみましょう~

折角なのでUZ氏のお話を少し。
彼は優秀な自動車の営業マンであり、お仕事では全国レベルで表彰され最年少で管理職になったとかならなかったとか・・・とにかくお仕事ではエネルギー溢れる優秀な営業マンである。
お仕事にもきっと厳しいのでしょう・・・・・・それ、分かるなあ~。
また、
彼は海を愛するサーファーの一人でもあります。
海岸線を走り抜ける時に何度かばったりお会いした事があります。
高級外車の助手席に普通にサーフボードが置いてあり、ダボダボジーンズ、緩いTシャツ、ビーサン・・・びっくりしましたよ~
いつものスーツとは全然違うので皆でびっくりしたことを覚えています。
眼鏡ではなく、自分の目で見る海からの景色は違うんでしょうね・・・・・・。

彼も忙しい人物でなかなかご一緒できる事はありませんが、
是非、時々ゆっくりとお話したいものです。
巷で話題のレーシック手術や海の事、自動車談義等話題はとても幅広く、深く楽しいので・・・・。 因みに彼のお父様も自転車乗りなんです。ある大会で、途中ご一緒した事があります。
また、機会をみてご一緒したいですね。


それではUZさん、また、ご一緒しましょうね~!!

【豆知識:レーシック手術とは・・・】イントラレース(レーザー)もしくは、マイクロケラトーム(カンナのような機械)で角膜の表面を薄くスライスし、フラップ(ふた状のもの)を作り、めくる。表出した角膜実質層にエキシマレーザーを照射し、角膜の一部を削る(蒸散させる)。その後、フラップを元の状態に戻し、フラップが自然に吸着する。角膜中央部が薄くなるため、角膜の曲率が下がり(凹レンズを用いたのと同じ効果)、近視が矯正される。 その他、乱視遠視も矯正可能である。http://ja.wikipedia.org/wiki/LASIK

0 件のコメント: