2009年3月1日日曜日

AMERICAN FLYERS !!

Hコーチから映画のご紹介です。

皆さん、この映画をご存知でしょうか? 私は全然知りませんでした。そこで皆さんに紹介です。「アンタッチャブル」で、ブレイクする前のケビン・コスナーが出た映画があります。タイトルは「アメリカン・フライヤーズ」(日本未公開)

当然、DVDがなくて、ビデオで観たのですが(Hコーチ)、本当に面白かったです。監督は「サタデーナイトフィーバー」のジョン・バダムだから、手堅く撮っています。

劇中、大会の開始のピストルを鳴らす人物が、エディ・メルクス本人でびっくりいたしました。まあ、お決まりの結末ですが、レースシーンでは、アドレナリン全開の心臓バクバク状態でした。多分、理屈抜きで自転車乗りの琴線に触れると思うのですが・・・
その映画ですが、そのビデオを借りた所でも、なくなってました・・・・時代の移り変わりでしょうか。。。
1985(米)『AMERICAN FLYERS』VHSのみみたいです。

解説:  遺伝性脳内出血の危険を背負いながらもアメリカで最も過酷な山岳自転車レースに挑む兄弟。「ヤング・ゼネレーション」でも自転車競技を扱った脚本家スティーヴ・テシックが兄弟愛をテーマに書き上げた本格的なレース物語を、職人監督J・バダムが堅実な演出で仕上げた感動編。(allcinema ONLINE
さってと、明日からもHコーチのご指導で毎日朝練を再開したいと思います。
Hコーチ、どうぞ宜しくお願い致します。
それと、苛酷な現実にも勿論立ち向かいますよ~!!

0 件のコメント: