2009年3月26日木曜日

ランスアームストロングが落車でジロ・デ・イタリア欠場!?

今朝はHコーチと海岸線をトレーニングした。
寒の戻りなのか今朝は冷え込み、久しぶりに手足の先が痺れた。
冬のトレーニングは過ぎてしまえば懐かしいもので身の引き締まる中2人で快走した!!
途中、Hコーチが・・・・・
ランスアームストロングが落車し、怪我が酷く、結局ジロデイタリアに出場出来ないみたいです。
そもそも原因は、チームアシストする者がしっかり仕事をしないのでそうなったと思います。
珍しく、Hコーチは厳しい意見をお持ちでした。
USPostalの頃は絶対そんな事は無かった。・・・・・本当に残念そうでした。
次の160㌔大会のコルナゴ3年生さんのアシストはしっかり私がします。
パンクしようが調子が悪くなろうが、私が何でもしてBESTな状態で160㌔完走させます。
力強いお言葉である・・・・そもそもHコーチはアシストをされる事を私は知りませんでした。

Hコーチと出逢った頃『サクリファイズ』と言う本を頂いた事を思い出した。プロのロードレースチームのアシストをする選手がエースを勝たせる為に奮闘する内容の濃い小説である。自転車乗りであれば一度は読んだ方が良い本だと思います。確か、初めてチームが出来てジャージが出来た頃のお話で、日本語では、人の為に払う犠牲、生贄と言う意味です。そんな事が出来る人が身近にいらっしゃるとは頭が下がる思いがして、同時に身に余る光栄でありました。
今日のペースは本当に気持ち良く丁度良かったです。
勿論、私はHコーチにずっと引っ張って頂きました。
前に出る程の余裕はありませんでした・・・・(汗
Hコーチ、本日も有難うございました!!
私も初心に戻って頑張ります。
【本日のレザルト】
気温5℃スタート
天気:晴れ
風:少し
走行時間:1時間20分02秒
走行距離:37.20㌔
速度(最高):42.0㌔
速度(平均):27.9㌔
ケイデンス(最高):170
ケイデンス(平均):77
心拍数(最高):174
心拍数(平均) :152
消費カロリー:636Kcal
今月走行距離:909.20Km
[参考までに・・・・]
us google news によると、ランスアームストロングの落車によるケガの状態は、復帰には数週間から数か月はかかる。その為ジロデイタリアへの参加は絶望的と言う見方が大勢みたいです。
[引用・・us google news】
Lance Armstrong crashed hard in Monday’s opening stage of the Vuelta a Castilla y León and was transported by ambulance to a hospital in nearby Palencia, Spain. Race organizers and the Astana team doctor confirmed that the seven-time Tour de France champion had broken his right collarbone after Armstrong underwent an X-ray at a hospital in the city of Valladolid.
“Lance suffered a fracture of the middle third of the right collarbone as well as some bruises on his right hip and arm,” said team doctor Pedro Celaya, who was with Armstrong at the hospital.
Armstrong left the hospital Monday evening and said he was "miserable."
"It has never happened before, I feel very disappointed," he told reporters as he left the hospital. "I feel miserable right now so I have to relax a few days."






















0 件のコメント: