2009年3月24日火曜日

今朝はプチ登山サイクリングです!!

今日はHコーチとIさん、私の3人でプチ登山サイクリングをした。
山の途中まで、既に桜は満開でとても美しかった。
勿論、相変わらず私は登りが苦手だが、本当に充実したひと時を過ごす事が出来た。
プチ登山サイクリングは勿論下りの直滑降も楽しいが、登りをお話しながら走るのがやっぱり最高ですね~
Hコーチ、今朝はいつになくストイック、Iさんはいつも通り安全第一スポーツ・音楽大好き・・・でした~

【トピックス】
途中で、私的に言う、『自転車の神』のFおやっさんと登山道で偶然会った。
私の自転車を全て組み上げた人であり、私の尊敬する人の一人である。
勿論、我々の結婚式にもご夫妻でいらして頂き、奥さんの日本舞踊の舞は本当にお見事でした。
我々も結構大変な登りを物凄く重たい自転車で先へどんどん行っていらした。
私、『世界金融恐慌で私も初めて自分自身の存亡の危機を味わいました。』
F氏、『それは皆同じ、それはある意味、神が与えた試練なので自分自身で毎日鍛練して乗り越えるべきです』
私『こんな事が起こるなんて予想だにしませんでした』
F氏『それは大きな事ではないですよ。事業をやるにはその事業に応じたリスクがあるのが当然。一人で戦う事を君は知っているのでこの試練を今回も問題なく乗り越える筈。今は若いしリスクを背負って戦える時なのでリスクを恐れず、しっかり背負ってどんどん先に行くことそれが最も大切です。日々鍛錬している人は必ず勝てます。今は常に戦い前に進む事。頑張って!!そして時々ゆっくりのんびり走ると良いですよ。今は日々鍛錬・・・頑張ってください。いつも応援しています!!』
久しぶりにお会いし、その短いメッセージを残して彼は走り去った。
やはり、私にとっては『自転車の神』である。







麓まで降り、Hコーチとお別れして、桜で有名な公園の中を通った。
今は桜は満開。
少しお花見気分で今日のトレーニングは終了です。
Hコーチ、Iさん、それとFおやっさん、今朝も有難うございました!!
【本日のレザルト】
気温7℃スタート
天気:晴れ
風:少し
走行時間:1時間19分03秒
走行距離:26.09㌔
速度(最高):54.4㌔
速度(平均):20.8㌔
ケイデンス(最高):167
ケイデンス(平均):66
心拍数(最高):176
心拍数(平均) :136
消費カロリー:536Kcal
今月走行距離:714.47Km
*今日はプチ登山サイクリングだったがとっても楽しかった。下りの直滑降も勿論個人技としてはスリルもあり楽しいのですが、登りをゆっくりお話しながら走る事は何事にも変えられない楽しさがあります。
*山の上の方はまだまだ山桜が十分に楽しめるのでお時間の有られる方は自転車と行かなくても自動車でご家族や恋人と行かれるのは是非ともお勧めです。








0 件のコメント: