2009年3月11日水曜日

熱い豆乳うまい!!

I師匠から写メが届いた。
いつもの通り、文章や説明は一切無なしで、『熱い豆乳うまい!!』の表題だけである。

ちょっと説明します。
らくこの豆乳は夏コースで我々が良く行く ある峠にある有名な豆腐屋さんの豆乳です。
ここの豆乳はしっかりしていてとても重たく美味しいです
きっと、I師匠は今朝はここに朝練に行かれたと思います。
I師匠、朝練、お疲れ様でした!!

【ちょっと一息!!】
・・・・・峠のお豆腐屋さん・・・・・・
我々が朝練で行く時間は勿論営業時間ではありません。
そこで、いつもはIさんが裏から豆腐の製造中の工場に入って行き・・・・
『すみませ~ん。人数分の豆腐をお願いしま~す!!食堂で食べていってもいいですか?』・・・・とにこやかに店主にお願いすると、あいよ!!と店主が表を開けてくれて皆でお食事する事が出来ます。
因みに、私の好みは絹ごし豆腐です。人気は寄せ豆腐です。おからと豆乳は普通は持ち帰りますが、I師匠は勿論裏の工場にどんどん入って行き、人数分を確保すると、ぐいぐいその場でいつも飲まれます。その上一人分の豆腐が出てきますので朝練初めのころは本当に吐きかけたのを覚えています・・・・・(笑
かなり美味しく良いお豆腐屋さんです。裏の小川では、季節になると沢ガニが沢山いますよ~噂によると、自作してそうめん流しもした人物もいるそうです。(勿論、I師匠に決まっていますが)宜しければどうぞ。

サイドビジネス

0 件のコメント: