2009年7月9日木曜日

クラシック・ビアンキがクロスからロードに変身しました!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございました。

今日はクラシック・ビアンキがロードバイクにお色直しをしたのでその報告です。

出張から帰ると、早速自転車屋のUさんが飛んできてくれました。
クラシックビアンキがクロスバイクから元のロードバイクにお色直しが終わったからです。
しかも、変更した部品はUさんが若いころ使っていたハンドルやステム、ペダル・・・その他部品の数々で今では手に入らない様な部品でしっかりと構成されていました。
お色直しをしたビアンキを見つつ二人で、サイクル・コンピュータを移設したり細かな調節をしたり・・・・
楽しかったなあ~
ところでUさん、『お幾らになりますか?』と聞いたところ
・・『ん、ああ~、あった部品を使ったので要らないですよ~』と一言、
・・『分かりました。いっちょかりにしときます・・・』

普段はこんなお話になった事がないのでただただ唖然・・・ですが、幸せ一杯でした。
明日からはもっと楽しくRide-Lifeしたいと思いました。

Uさんに心からの感謝です。
これが、お色直しをする前のクロスバイクバイクだった頃のクラシックビアンキ
これから下は、お色直しが終わってロードバイクに復活したビアンキです。




タイヤ交換位は自分でしました。
今回は、べロフレックスのマスターにしました。170g
以前まではレコードで90gだったのですが、乗り方があらくパンクに悩ませられてマスターに決定!!
タイヤは手造りに限ると私はおもいます。
チューブは勿論ミシュランです。
軽くて安い・・・・これ以外なし・・
さて、明日はたのしみだ~

0 件のコメント: