2009年7月16日木曜日

あれれ、久しぶりにパンクだ~パンク修理動画特集!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

昨日は遅くまで会議・・・・う~ん、残業する位なら日の出会議にして欲しい。。

はっきり言ってつまらない内容で、大きな失敗をし謝っている人に対して責任追及みたいな内容・・・(こんな事でいちいち雁首そろえて夜中まで会議するんだ~)・・・と思いました。私はさっさと帰宅したい派なので時間になったら家族のところに戻りたいのです。そんな訳で、責任者の私の結論・・・『起こってしまった事は仕方ないので、まずは皆でカバーしてどう進むかどう走るか考える。そして、間違い探しは半年位後でゆっくりやるとして、ひとまず対応策をぎりぎりのところで行動して、同じ事が起こらない様にする事』・・・で夜中ギャーギャー騒ぐ会議の内容はこれにて箱に入れて保管。急ぐのは早く自宅に帰って家族に会って、家族の一日を聞いて、お風呂に入ってゆっくり休む・・・そして明日元気に出て頑張って修復のお仕事してベストを尽くす。。と言う事になり散会。

今朝は、いつも通り海岸線を目指して、ゆるゆるとスタートしました。

色々あるなあ~

天気は曇りでどうやら午後は雨が降って荒れるらしい・・・・気持ち良く走っていたら、なんだかバイクの調子がおかしい・・
『前輪がパンクだ!!』しかも少しずつ空気が抜けている。
(そんな事も分かる様になったんだ・・・・笑)
・・と変な事を感心しつつ、、、、結論!!
『だましだまし走って自宅まで走ろう!!』
おかしな考えだが何となくやっていました。
自宅をでる時は、いつも8気圧に合わせているのですが、恐らく4~5気圧って感じでみるみるバイクが重たく走らなくなってきています。
帰宅して空気圧を測ったら3でした・・・きっとピンホール(針穴)みたいなパンクなのでしょう。

でもなんだかんだいって楽しく走ってきました。
今日は早く帰宅してバイクを清掃してパンク修理しよっと ♪♪
パッチを付けつつ楽しくパンク修理したいな~

音楽を掛けてリビングのまんなかでパンク修理するの結構好きなんです。
ある意味、 主 の特権である。
音楽は Bill Evans が多いです。

今日は一番下に自転車パンク修理動画特集を掲載しています。

さて、今日も一日頑張りますよ ♪♪

本日の走行距離  25km
今月の走行距離 357km





今日は、自転車パンク修理特集をお届けします。
これは結構面白いですよ~



自転車(ロードレーサー)のタイヤ、チューブ交換

サイメンDVD「日常メンテのABC」ダイジェスト。自転車メンテナンスを極めて詳しく解説したDVDの第3弾。ここではタイヤ及びチューブの交換のみ。


10月は自転車のMBのパンク修理の季節


上杉隼人のFEEL the WIND 路上でパンク修理

「自転車を楽しもう!」 をコンセプトに、自転車好きなタレント上杉隼人がおくるミニ番組FEEL THE WIND 今回は街中でパンクをしてしまったときの対処方法をご紹介します。 是非参考にどうぞ。


サイメンDVD「スポーツバイクはじめの一歩」ダイジェスト版

初心者向けに作られたサイメンオリジナルDVDから一部を紹介。 ... 自転車 メンテナンス 修理 パンク修理 初心者 ビギナー サイクル 整備 ホイール クイック ライト 車輪


17年間 乗って 何回タイヤ交換 パンク修理したか覚えてません 記憶に、ございません(´・∀・)ノ2時間かかりました。 ... 自転車 パンク ギア メンテナンス 作業 バイシクル 修理 平井堅 大きな古時計 チャリンコ ママチャリ Bicycle


盛岡☆Z900☆Z1☆パンク修理☆おっさん

すごく助かりました。。有難うございます。自転車屋さん


"Jinba Kougen shita" Jinba's Downhill. At an altitude of 330 metres. Tokyo is also here. 2008/6/15 (Ranavicky 19) 自転車陣馬高原下 · ラナ・ヴィッキ · ラナヴィッキ · 和田峠 · 陣馬 · チューブラー · パンク修理 · なるしま ... RanaVicky bicycle ラナ・ヴィッキ ラナヴィッキ 和田峠 陣馬 陣馬高原下 downhill TOURO OF JAPAN TOKYO チューブラー パンク修理 なるしま 自転車


自転車のパンク修理の定番? ... パンク 自転車


自転車のパンク。 修理の風景。 服部緑地へ(豊中市)の走行中。 ... ひばり自転車 ロードレーサー アップハンドル


0 件のコメント: