2009年7月4日土曜日

やっと晴れてくれました ♪♪

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

昨日までの雨や曇り空が嘘のように今朝は晴れ渡りました。

今朝は昨日お話しましたヘッドライトが大活躍、私が後ろから近つくとタクシーやバイクはスピードを落としてくれます。

その秘密は・・・と言いますと、ヘッドライトの明るさもあるのですが撮り付け位置も少しユニークなのです。
私はハンドル周りに色々あるのが好きではないので前輪のハブ(固定金具の中心に)右側にバーを取り付けてヘッドライトを固定します。

普通よりも下の位置で物凄い明るいヘッドライトがあるので、皆、『何かな??』と思っちゃうのもあるみたいです。
スタートは少し薄暗い(5時少し前)なのでハイビームで、明るくなって来たら点滅モードにする事にしています。
これで安全と言う訳です。







【この製品の詳細】
昨日の日記では少し中途半端になってしまったので、しっかり説明しておきますね(私、これを打っている訳ではありませんが・・・笑)

製品名:キャットアイ社 シングルショットプラス
型番:CATEYE SINGLE SHOT PLUS HL-EL610RC
製品HP:
http://www.cateye.co.jp/products/hl/el610rc.html
購入は、今朝見ましたら、Yahooか楽天で11,161~14,700円位みたいです。気をつけなくてはならないところは、型式がHL-EL600RCは一つ前の型式ですので2,000位安いと思いますが新しい方が改良版なのでそちらが私は良いと思います。

思いがけなく、ヘッドライトの特集になってしまいましたが、なによりも安全に楽しみつつこれからも走りたいと思います。

それでは、皆さん良い週末を ♪♪


今朝の走行距離  45km
今月の走行距離  130km

0 件のコメント: