2009年7月3日金曜日

最強のヘッドライト(マイナーチェンジ)が到着!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今朝は曇り空をいつもより早くスタートして軽くサイクリングしました。

晴れた日は5:20分頃の日の出なのですが、
曇った日や雨の日はなかなか太陽が出てきませんのでうす暗いサイクリングが暫く続きました。

そんな理由で、私は結構ヘッドライトにとってもこだわるのですが、なかなか良いものに巡り合いません。
今年の頭にとっても良いヘッドライトに出逢ったんですが、冬場の真っ暗なサイクリングの途中で振動により、ヘッドライトごと外れて飛んでいってしまいました。新製品だったのですが、取り付けステーの強度が不足していたのです。
・・・・と言う訳で、今日まではその代替品を使用していたのですが、改良品が今朝届きました。

CATEYE SINGLE SHOT PLUS HL-EL610RC

http://www.cateye.co.jp/products/hl/el610rc.html

一緒に走る仲間にはバイクか自動車に間違われるほどです。
これで、うす暗い夜明け前の走行や、(普段はあまりありませんが・・・)思いついて夜間の走行、トンネルなどは安心です。1500カンデラだそうです。どのくらいか私にも良く分かりませんが、目に染みるほど明るいです。バイクのヘッドライト位だと思います。

ヘッドライトの購入をお考えの方は、少し大きいのですがこれがあれば他を探す事はないと思います。充電式ですし・・・・結構便利です。


今日は懇意にしている自転車屋さんに今朝、我が家にお越し頂きプチ・ミーティングをさせて頂きました。
話題の中心は、先程のヘッドライトの交換、プロファイルにある私のクラシック・ビアンキをドロップハンドルに出来ないか?新しいバイク・コルナゴEPSの仕様の打ち合わせ等です。

最近分かって来た事ですが、どうやら、私が自分自身での身近において乗りたいと思うバイクは、一昔前のクラシック・ロード・バイク、現代のクロモリ・ロード・バイク、そして、現代の最先端のハイパー・スポーツバイク(ロード)みたいです。・・・・少しお時間を頂き、あれやこれや我儘を聞いて頂きました。
自転車一筋に誇りを持っていらっしゃるので、早朝から自転車談義が続いてなかなか楽しかったです。こんなにも自分を理解したうえで自転車を組んで頂ける事はないだろうと改めて思いました。心からの感謝です。

やっぱり、どこで起きても朝は早起きしてサイクリングを楽しみたいですね。
なので、天気予報や日の出情報にはちとうるさいい方かもしれません。

さてと、今日もお仕事頑張って、明日も朝からしっかり走りますよ。
ちょっと早目に出てヘッドライトも楽しみますね ♪♪

本日の走行距離 45km
今月の走行距離 85km

0 件のコメント: