2009年1月20日火曜日

最近読んだ本④

結構面白い本も読んでいます。
*コメントは私の勝手な感想なので、あしからず。


中野京子
ハプスブルグ家12の物語
光文社新書
コメント:650年間の長きに渡って繁栄したハプスブルク家を名画を通して読み解く本。・・・・これ、結構面白かったですよ~!!


歴史の謎を探る会
ローマ帝国1500年の歴史
夢文庫
コメント:カエサル(シーザー)等知っている人が必ずいて面白い歴史の本。

陳満咲社
為替の真実
~こんな方は買ってはいけません。本物トレーダーになりたい方のみお読みください~
陳満咲社
コメント:日本人投資家の弱点を鋭く指摘している本。着物トレーダー=食い物にされている意。

寺田昌嗣
フォーカス・リーディング
PHP研究所
コメント:読書嫌いや読むスピードが遅い人の為に読書スピードを上げる技術等を書いた本。
リチャード・ブックステーパー
市場リスク 暴落は必然か
~われわれがサブプライム問題の犯人です~
コメント:今現在世界中に吹き荒れる不況の原因はどこにあるのかを追求した本。

林總
美容院と1000円カットではどちらが儲かるか?
ダイヤモンド社
コメント:数字嫌い、会計嫌いにもさらっと読める会計について記した入門書。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白い本を読んでいますね。