2009年1月23日金曜日

朝練:そろそろ140Kmトレーニングですね?・・・・え”~!!

今日も快調なぺダリング・・・・。
気持の良い、生きている実感がある朝練でした。


Hコーチから、
『そろそろ160Km大会に向けて少しづつ本格的なトレーニングを始めましょうね!』
『はい。お願いします!』
『140Kmのよいコースがあるのでそこで色々と経験しましょうね。』
『え”~・・・・(心の中でつぶやくが声にはならなかった)』

近々、月に数回の140Kmコースを走る事が今朝決まりました。
『同じ目標が出来て私も嬉しいです』
何と言う謙虚な方であろうか・・・

さってと、本日も頑張りますよ!!

Hコーチ曰く、
長い上り坂をペースを落とさず走り抜けると、持久力が付くような気がするんですよね~
軽やかなぺダリングでHコーチはどんどん長い登り坂を先へ進んでいった。
私は小さくなっていく彼の背中をひたすら追いかけた・・・・・(悲

【Uさんへ】
前輪のタイヤの状態はアドバイス通り良さそうです。
サドル調整も今朝の朝練ではとても快調でした。
7mm前、7mm上、とはいささか大胆な調整と思ったのですが今のコースではかなり良かったです。
いつもの朝練と140Km位を隔週位でトレーニングで走る事になりそうなので、
そのほかのセッティングも合わせて様子を見ながら相談します。
いつも優れたアドバイス有難うございます。

【本日のレザルト】
今日はいつもの正常冬コースです。
気温:8℃スタート
天気:曇→小雨
風:微風、時折強い横風
走行時間:68.20分
走行距離:29.10㌔
速度(最高):48.1㌔
速度(平均):25.6㌔
ケイデンス(最高):180
ケイデンス(平均):77
心拍数(最高):177
心拍数(平均) :146
消費カロリー:514

*今日もとても良い朝練でした。
*160Km大会と210Km大会はもちろんのこと、欧州遠征も視野に入れて走りたいものです。
Etape du Tour
http://www.letapedutour.com/index.htm
Hコーチに、来年に向けた具体的なプランを相談しているところです。
行くのであればチームで行きたいところです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高く前へというのは回転重視になります。
トルクと回転のバランスが大事ですのでしばらく今のポジションで様子を見て下さい。