2009年1月22日木曜日

朝練:『え"~、久しぶりのパンクだ・・・・!!』

これがパンクの原因の2mm角のガラスの破片です。
しっかり刺さっていました。
Uさんにお尋ねですが、タイヤの交換の必要はありますか?
薄いタイヤなので、どうかと・・・・。 サドルセッティングをビシッとして、
クルクルと足が回り出したな・・・・と思ったら、ほどなくパンク。

今朝の朝練は超、短時間 !!

~久しぶりのパンクであった~

ウオーミングアップを終えこれから飛ばすぞ!・・・・って時に
・・・・・『プシュー、シュー・・・・』・・・え”~久しぶりのパンクだ!!
『え”~』・・・・はIさんの口癖である・・・ちょっと真似してみました・・・・(笑

空気が抜けるまでの30~40秒、しばし走りながら考える・・・・
さて・・・・走るべきか、諦めるべきか・・・・う~ん・・・・迷うな~

結論、無駄な抵抗はやめてさっさと帰ろう!!
こんな日もあるんだなあ~

自宅に帰ってパンクの修理をしました。

原因究明も含めて約10分・・・・・タイヤ交換も上手になりました。

これもHコーチのご指導なのです。

さて、
明日は気を取り直してビシッと走るぞ!!

Uさんから先日頂いたアドバイス、
『サドル・セッティング編』・・・・・やってみました!
前に7mmずらして、上に7mm上げました・・・・・足がくるくると回って快調です。
今朝はあまり走れなかったので、何日かもうちょっ走り込んでサドル・セッティングを試してみますね。
貴重なアドバイス有難うございました。

【本日のレザルト】

気温:7℃スタート
天気:曇
風:微風
走行時間:13.50分
走行距離:5.61㌔
速度(最高):34.4㌔
速度(平均):24.3㌔
ケイデンス(最高):102
ケイデンス(平均):80
心拍数(最高):164
心拍数(平均) :138
消費カロリー:96

*パンクしたので早々に退散・・・・。
*何となくもやもやしていますが、明日はびしっと走るぞ~!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日楽しく拝見しております。
Wです。
私も毎日走りたいと思いつつなかなか、毎朝ベットから抜け出せずにいます。
セミプロの方のブログを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/kuretubo1/

匿名 さんのコメント...

コルナゴ2年生です。
Wさん投稿有難うございます。
あら~って内容ですね。
是非とも箱根戦の時にはそろそろとついて行きたいと思います。
ご紹介有難うございました。