2009年1月18日日曜日

愛車をコンペティションモデルに!

愛車が部品交換と整備を終えて帰ってきました。
う~ん・・・・やっぱり、格好良~い!!





蘇った(伊)コルナゴ社のエクストリームパワー、コンポーネンツは(伊)カンパニョーロ社のレコード!
今回はコンペティション・モデルに仕上げていただきました。
高次元のバランスは最高!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%B4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AD


ホイルは(伊)カンパニョーロ社シャマル・ウルトラ (金色)・・・初めて金色のホイルを見た時はびっくりしたなあ~。
振れ取りもしました。*自動車で言うとバランサーです。
改めて自転車は職人が創り上げるものなのです。
http://www.wiggle.co.uk/images/campy-shamel-zoom.jpg
タイヤはベロフレックス・レコード・・・130g凄いでしょ!!
生ゴムで薄いのでパンクに注意!・・・との事。
http://www.intermax.co.jp/products/veloflex/veloflex.html


バーテープはフィジークの白 !
サドルで有名なイタリアのブランドですが、私の場合はバーテープを愛用しています。

手にしっくりときます。

http://www.selectit.jp/item_equip/xpeq-tap_fizik.html


チェーンは勿論カンパニョーロで新品に交換。

月に1000キロ前後走るのですぐにチェーンはのびてしまうのです。
今回はワイヤーも交換し調整をしました。
速く走れる!ギアがびしっと決まる!・・・・やはりコルナゴ+カンパレコードは最高!

もうちょっと、速く、美しく走りたいな~あ・・・・

道のりは遠く険しい・・・・

0 件のコメント: