2009年1月21日水曜日

今年は、公式戦160キロ(と210キロ)にも挑戦するぞ!!

今年の公式戦の参加イメージを相談してみました。


今年は昨年の公式戦に加えて、
半島で行われる160キロと(・・・できれば、島で行われるロングライド210)の公式戦に挑戦したいと思います。
各公式戦にはそれぞれのテーマでチームを編成したいと思います。

大きな目標を掲げてみた訳です。


・・・そこで様々なアドバイスを頂きました。

質問は下記、
①160キロ(・・・と210キロ)の公式戦、私で挑戦できますか?
②挑戦できるとして、日々のトレーニングや習慣に何が必要ですか?

*エース(Mさん):今の実力でも大丈夫ですよ。きつくなったらゆっくり走りましょうね!
*M兄さん:ロングの練習は必要ですが、今の実力だったら気構えずに挑戦して大丈夫と思いますよ。

*Hコーチ:今の実力でも全然大丈夫です。少しヒルクライムのトレーニングを追加する事と他の出場者のペースに影響されない事ですね。 あと、楽しむこと。
*Uさん:脚力だけだったら問題なし。課題は長時間に耐える走り方や乗り方に慣れる事。詳細は別途MTGしましょう。

*Mさん:全然大丈夫ですよ。低い目標を追いかけずに、きつくても男だったら高い目標で戦うべき。

・・・・と言う事で今年は公式戦に出来れば3回出場する計画です。日程調整を急ぎます。



さて、勿論、

自転車乗りとしては、ゆくゆくは、Etape du Tour を目指してみたいものだ。

http://www.letapedutour.com/2009/ETDT/presentation/fr/parcours.htm

このコース、凄い!!・・・・今走ったら帰ってこれないだろうなあ~・・・何だろうあの坂??
勿論、私の今の実力では夢のまた夢です・・・・・1912mの山頂ゴール!!・・・・格好良いなあ~


*写真の方々やチームの面々と肩を並べて走ってみたい私でした・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度ご一緒しましょ!

http://blog.goo.ne.jp/osamuel/d/20090102

匿名 さんのコメント...

コルナゴ2年生です。
はい!是非とも・・・・・・・・・
・・・・でも無事に帰して下さいね・・・・(汗