2009年1月17日土曜日

朝練:ヘッドライトがゴロゴロと脱走!?






                                  
今朝の朝練もはりきって走り出しました。

8kmくらいの土手沿いで、そろそろ気合い入れるか!!

『よっしゃあ~!!』
ってその時になんとヘッドライトが・・・・・・・・・・・ゴロゴロと・・・・ん?
・・・・・・走行中の土手を転げ落ちていきました!?
何が何だか分からず、転がっていくヘッドライトを走りながら呆然と眺めました。
笑っちゃうでしょ?
固定する爪が振動で折れて壊れてしまったのです・・・・(悲

『あぁ~っ、ヘッドライトがぁぁぁ・・・・・ゴロゴロと土手を転がり落ちている・・・・』
自分は真っ暗の中・・・・・・

と言う訳で朝練は途中で中止となりました。
改めて、自転車の振動は凄いと思いなおしました。
ファミリーマートの店員さんがセロテープで応急処置をして頂きました。
『ガムテープもありますが、セロテープが良いですよね?』…『はい!』
結局、店員さんがセロテープで取り付けてくれました。
『格好良い自転車ですね・・・いつも見ているんですよ』・・・等々
う~ん、コンビニの店員さんって親切な人もいるんだな~
デパート業界の売り上げがコンビニ業界に抜かれるのも分かる気がする。
・・・・・・何となく妙な納得をしました。
因みに、
私のヘッドライトは、キャットアイ社のシングルショット・・・・です。
大きくて明るくて、頼もしい相棒です。
慣れない人は自動車かオートバイと間違えます・・・・(笑
ヘッドライトは8個目ですが、恐らく私が知っている中では最高でしょう。
真っ暗闇でも楽しく朝練できます。
チームメイトのIさんもご愛用です。
【本日のレザルト】
気温:3℃スタート天気:曇
風:南の柔らかい風
走行時間:37分
走行距離:15.08㌔
速度(最高):34.5㌔
速度(平均):24.1㌔
ケイデンス(最高):199
ケイデンス(平均):78
心拍数(最高):168
心拍数(平均) :140
*今日はヘッドライト脱走事件がありましたので走れませんでした。
*ヘッドライトは修理に出したので、ヘッドライトはIさんにお願いして借りる事になりました。








0 件のコメント: