2009年1月26日月曜日

ヘッドライトが新品になって帰ってきた!!

さすがキャットアイ社、ヘッドライトは新品になって帰ってきました・・・・(喜


今日はUさんと少しお話をする事ができた。
年間のサイクルツアーや様々な事。
様々、貴重なアドバイスを頂いた。
Uさん、わざわざお届け頂いて有難うございました!

1、年間の目標を持ち準備する事は楽しい・・・・私の場合は年に4回の大会に出場するイメージ、エタップドツールはUさんも一緒に実現に向けて準備する。
2、国内5月160Km大会5月210Km大会も大変良いですが、経験としては・・・・
  9月ホノルルセンチュリーは一度行く価値あり、特にツアーとは別に島の山岳サイクリング?(3000m級)は最高。
3、国内では11月沖縄300Kmサイクリング(2日)に挑戦する・・・・私も検討したい。
4、食事はアミノ酸系やプロテイン系が良いかも。筋肉に負担を掛け難いので。
5、室内トレーニングは上級者は必ず3本ローラーに行き着くと言いますが、ちょっと難しいので固定のローラーで気軽にトレーニングはした方が良いかも。
6、ホイルや足回りは年間の大会やトレーニング日程や内容によって組み立てる。
7、5月からは大会が始まるのでそろそろトレーニングを計画的に開始した方が良い。
8、大会やツアー、サイクリングに参加する目的は、順位を競うと言う考え方ではなくて、その目的の場所を自分の足で踏破する事。折角家族旅行をするのであればそう言う要素を組み入れてやりたい。

9、ポジションの件、サドルの前後は問題なしだが、上に7mmは少し上げすぎかも・・・事実、私の足は少し疲れやすくなっていた。(トルク負荷が掛かり易かったのだ)・・・さすがである!!

・・・・・・そんな話をUさんのお時間を頂いてしました。Uさん、お忙しいところ有難うございました!

0 件のコメント: