2009年1月31日土曜日

プチ・ダイエットに挑戦!!

ちょっと興味があって、
4日間、専門家のアドバイスに従いプチ・ダイエットに挑戦してみました。

結論・・・・・・・・・・

73キロ(4日前)→71キロ(1日前)→72キロ(今朝)
・・・確かに痩せられますよ!!
              
~私の場合、成功!!と思ったら、モリモリ食べて結局マイナス1キロでした~
・・・・これがリバウンドというものでしょうか・・・・食べすぎです・・・(笑

【方法】
・専門家のアドバイスに従い、摂取カロリーと必要栄養分を計算し調整
・昼食1食のみダイエット食に置き換える
・三食前に不足栄養素を成分補給
・飲酒の量や回数を35%ほど減らす
・運動は自転車の朝練のみ
・その他はいつもと同じ

【反省点】
・4日目が過ぎて、何となく高カロリーのオヤツや食べ物を無意識に食べるようになった。
 チョコレートやドーナツ、甘いものなど・・・今までなかった事(汗
・最終的に、一度思いっきりモリモリ食べて・飲んでしまったので、
 3キロの減量の内2キロなどはすぐに挽回してしまった・・・・・つい、やっちゃいました!!

【良かった点】
・短い期間だが、痩せる事は出来る。確かに体が軽くなり動きは軽やかになれる。
・理科の標本みたいな内臓の無い肉体みたいに思える。
・専門家のアドバイスをしっかり聞いて行っていたので無理な感じやだるさはなかった。
・食事をする楽しみや喜びを再発見した。
 美味しい料理を食べれる幸せをかみしめ元の自分に戻った・・・・(汗
・女性が何故、ダイエットする気になるのか続けられるのか少し分かった。
 あくなき美の追求は女性の重大なお仕事の一つであるみたいです。

【今後】
・少し(ですよ~)生活の習慣を改善し全体的な健康を目指したい。
・中長期のプランを立て、栄養・運動・食事・お酒をもっと楽しめる工夫をしたい。
・軽やかに運動が出来て、楽しく食事を出来て、健康的な肉体を目指したい。

*このプチ・ダイエット情報かなり反響がありましたので、1週間に1回位のイメージで登場させますね!!
(専門的なご質問をこの投稿とそれ以外にも様々頂きました。その解答はお調べして次回の特集で掲載しますね。今の私では分からない事が多いので・・・)

ある方のサラブレッドだが・・・・・目指すところだ。
美しい!!

こんな風に家族と佇みたいものだ。

PS,

Uさん、Mエース、Hコーチ、Hさん、Iさん

・・・・アメリカで走るのも良さそうですよ~参考まで・・・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/osamuel/c/1c0526024f4319cba9af3361ed5ce38e

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も影響されて自転車を買いました。
足でまといになりますが今度ご一緒させて下さいね。

匿名 さんのコメント...

男性のダイエットもあるんですね~
お友達から教えて頂いてびっくりしました
私の場合は出産後なかなか元の体形に戻らず相当苦しんでいます。
幾つかのダイエットに挑戦するもどれも無駄みたいで・・・・
良い方法がありましたら是非ご紹介くださいね。
お友達のお友達でした~

匿名 さんのコメント...

私もダイエットをして体脂肪を減らしたいと前々から思っていて健康的に行えるダイエットを探しています。置き換えダイエットは空腹感とかは、どんな感じでしょうか?次の食事まで持ちますか??

quickstep さんのコメント...

私のダイエットの場合、昼食だけをダイエット食に置き換えて、他の2食はそのままの食事に加え摂取栄養分調整の為(カルシウム、タンパク質、ビタミン各種、リノール酸等)複数の錠剤5コを飲み成分調整を行います。空腹感に関しては余りありません。どちらかと言うと余分な残存物が体内に残らなくて体が軽くなった感じです。(それが理科の標本と言った理由です)但し、普通の食べ物が異常に美味しく感じるので、嬉しくなってついつい間食や朝食や夕食を一杯食べすぎたりするところが気を付けるところだと思います。ちょっと続けてみますね。経過を毎週末に基本的にアップするようにしますね。参考にしてみてください。

匿名 さんのコメント...

コルナゴです。
補足ですが、成分に関して・・・・・
カルシウム、タンパク質、ビタミン各種、リノール酸、ミネラル、資質を摂取栄養分として補給しています。
*ミネラルと脂質が抜けていました。
それにしても、現在のダイエットメニューは断食みたいな感じではないんですね・・・・