2009年5月29日金曜日

今朝はコンチネンタルGP4000装着!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今朝は、フォンドリエスト号にコンチネンタルGP4000というドイツのハイドメイドのタイヤを装着して走ってみました。今回は20mmにしました。以前のタイヤと比較すると平均速度は5~6Kmは違うと思います。
フォンドリエスト号とコンチネンタルGP4000の組み合わせは高速走行には向かないかも知れませんが、33~35Kmで巡航して走る時に・・・『バチッ』とくる瞬間があります。10分走ると2~3分が至福の時と言う訳です。今のところは残りの7~8分はお見合いみたいな感じで、正しいフォームで適切な力配分で走っている感じです。
今度、そもそもののオーナーのIさんをお誘いして例の140Kmコースを走ると人車一体になる様な気がします。
今朝は風が少し強く、スタート時点はやや肌寒い感じもしましたが走り出すとすっかり気合いが入ってしまい、朝から大真面目で走りました・・・・(笑
途中、開業歯科医のS医師とご一緒して、ちょっとミニレースして楽しかったですよ~。


このフォルム結構気に入っています。スポークホイルの自転車ってなんだか格好良いですよね~お掃除は大変ですが・・・・(汗
よくよく見ると、コンチネンタルGP4000だけではなくて、LOOKのビンディングが装着されていて、さながらクラシックの雰囲気が、満点です!!

0 件のコメント: