2009年5月18日月曜日

フォンドリエスト号がやって来た!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

さて、今朝は新しい相棒のご紹介です。
昨日Iさんが誕生日のプレゼントと一緒にかつての相棒『フォンドリエスト号』をもって遊びにきてくれました。
Iさんのお話によると、彼が8年ほど前に当時なけなしの貯金をはたいてやっと購入したものとか・・・・そんなに長い年月が経っているとは思えないほどしっかりとて入れが行き届いていました。
大切にされていたみたいです。
恐らく、自転車少年だった事をある瞬間思い出させてくれた貴重な自転車に違いない。
私は、その時、このバイクを朝のサイクリングの相棒に決めました。

セッティングを整えてこの空をしばし快走した!!
う~ん、最高!!
今朝は良い天気だ~♪♪
Iさんからの誕生日プレゼント・・・・
私は四六時中コーヒーを飲んでいる事を彼は良く知っていて、
それでだろう・・・・心から感謝です。
ちなみに,
コーヒーカップ類は加藤達美という日本人がデザインしたもの、
コーヒースプーンはアルネ・ヤコブセンのものです。
実に美しいフォルムです!!
N社のS社長、改めてご協力有難うございます。
家具を移動させてフォンドリエスト号のねぐらを確保しときました。
彼は走る時以外はここに滞在しています・・・・。




ここから上が最終セッティング完了後のフォンドリエスト号です。
今朝、少し走ったのですが・・・・
何故、Iさんがこのバイクを選んだのか、何となくわかる様な気がしました。
この2枚は、我が家に来た直後の写真です。
よ~く見ると相当セッティングがに詰められました。。。
良いものをきちんと使うと、そのものもそれに応えてくれると言う良い見本だと私は思いました。
ほとんどがアルミ(一部カーボン)でできているフレームで乗った感じは凄くゴツゴツした感じですが、
結構私の好みです。
長距離は向かない気がしますが、きっと味はあります。

明日から、時間の合間をみて、
自分の場所で日の出を見に行くつもりです。
Iさんに心からの感謝です。

有難うございました!!


0 件のコメント: