2009年2月3日火曜日

ダイエットに挑戦!!

今日は先日のダイエット情報を少し正確にご案内しますね。
*先日の報告には少し正確さが足りませんでした
・・・・・ちょっと初めてのダイエットでびっくりしたもので・・・・

【方法】
・専門家のアドバイスに従い、摂取カロリーと必要栄養分を計算し調整
昼食1食のみダイエット食に置き換える
(朝練のない時にはダイエット食を朝と昼の2食にする)
三食前に不足栄養素を錠剤にて成分補給
・運動は自転車の朝練のみ
・その他はいつもと同じ

【体重の推移】
初日 :73Kg
3日目:70Kg
4日目:72Kg(前日にとっても沢山焼肉とお酒を食べてリバウンド)
7日目:70Kg

*今のところ、食事や飲酒は何も制限していません。普通に生活しています。
*なんだかびっくりするくらい体重が減り体が軽くなるので体重計に乗る回数が増えちゃいました(笑
*1週間に1回位レポートしますね。
*余分なお肉を減らしたら今度は正しくお肉を付けたいと思いま~す。


お友達のお部屋の窓から:
マンハッタンの夜景:カウントダウンの花火。
ハドソン川越しに見えます。


昼間は恒例のボートレースも開催されるとか・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近おなかのお肉が気になっています。。置き換えダイエットって、1ヶ月でどのくらいの減量が目標になるんでしょうか??全部の食事を置き換えるのはツライし、続かなさそう・・・

quickstep さんのコメント...

ひと月のダイエットの目標値はその人の体脂肪や健康状態や年齢・性別によって少し変わると思いますが、私が行っているダイエットの場合、初月は5~6㌔が多いと聞いています。かなり確実です。その後、ひと段落して少しづつ落ちていきある時期にどんと落ちるそうです。通常の減量メニューですと2食を置き換えるのが一般的で、迅速にダイエットしたい方は3食にされる事が多いそうです。2食ダイエットと1食が普通食が最善の様な気がします。但し、不足してくる栄養分やビタミンミネラルなどはしっかりとる前提です。無理のないダイエットが良いと私は思いますよ。