2009年2月22日日曜日

リズミカルなぺダリング!??

今朝はHコーチと通常の朝練です。
昨日のロングライドの反省など様々相談してみました。
曇り空がみるみる雲行きが怪しくなり今にも雨が降りそうでした。
日曜日だったので車も少なく走り易かったです!
ただ、風が強く結構きつかったです。
なんだかHコーチに甘えてしまってずっと引っ張って貰いました・・・・・(汗

【ぺダリングやフォームの事を相談してみる】
・ぺダリングはリズミカルに
・自分のぺダリングのリズムを見つけるのが結構大変かも
・大会や大勢で走る時にはそれを忘れてしまって大変になる事もある
・タイヤの寿命は思ったより長い(タイヤや乗り方によっても違うが4~5千Km位)
【その他楽しく走りながらお話しました】
・砂漠でのプロ大会、パリ→ルーベ、映画化された大会があるとか・・・・
・映画のお話、明日に向かって撃て!
・ポールニューマン、ロバートレッドフォードは格好良かった!!
・トライアスロンと普通のロードではギアやぺダリングが違うとか??
・もう少ししたら輪行しましょうね~

・・・・風は少し強くて大変でしたが車も少なくいつも通り気持ち良い朝練でした。

【本日のレザルト】

今日は通常の朝練、海岸線40Kmコースです。
気温4℃スタート
天気:曇 強風
走行時間:85分53秒
走行距離:37.09㌔
速度(最高):40.7㌔
速度(平均):25.9㌔
ケイデンス(最高):154
ケイデンス(平均):85
心拍数(最高):172
心拍数(平均) :145
消費カロリー:638Kcal
今月走行距離:774.25Km

*今日は少し風が強かったです。

*ぺダリングで自分のリズムを失っていたのでHコーチのお陰で自分のリズムを取り戻した。

*日曜日だったので車も少なく車線は自由に使えた感じだった。いつもは殺気だっているので。

*フォームの基本とぺダリングの基本をもう一度正確に再現していきたい。

*とても有意義な気持ちの良い朝練でした。





0 件のコメント: