2009年2月11日水曜日

朝練:140キロラン、行ってきました!!

今日は、MエースとHコーチと3人で140キロランを行った。
ペースも70%位で丁度良く本当に気持ち良かった!!
さすがHコーチである。疲れが全く残っていません。
感想:楽し過ぎて言葉が見つかりません、景色も自分の目を疑うくらい美しかったです!!
水平線を横目で見ながら海岸線を快走します。
雄大な美しい日の出、光の道もみれました。

この様な海岸線を県境まで快走します。


今日は少し時間を作ってHコーチ中心に140キロトレーニングをしました。いつもの朝練とは違い、時間の制約が緩いのでとっても気が楽で気持ち良かったです。(実際には雨により130キロ弱だったので160キロ大会に備えて今週末から160キロ完結編をトレーニングしたい)

Mエースはやはり足が長くて速くて格好良かったしHコーチは相変わらず軽快なぺダリングでぶれはほとんど無かったと思います。私もポジションが合っているのか筋肉痛や痛みは無く、少し余裕があった。160キロフルのトレーニングを少し多めにしても良いと考えた。Uさん、有難うございました!

ヒルクライムを90キロくらいのところから行ったがやはり上りは少し弱い、トレーニングの課題として長距離の中でヒルクライムの峠を3つ位取り入れるべきと痛感した。Hコーチに相談してみます。

【本日のレザルト】

今日は長距離トレーニング日、北の県境コース140キロです。

気温6℃スタート
天気:曇  途中 豪雨と氷
風:強風
走行時間:4時間58分47秒
走行距離:123.82㌔
速度(最高):54.5㌔
速度(平均):24.9㌔
ケイデンス(最高):199
ケイデンス(平均):76
心拍数(最高):174
心拍数(平均) :141
消費カロリー:2132Kcal
今月走行距離:323.02Km

*今日の140キロランは本当に景色が素晴らしく気持ち良かったです!
*心拍数はとても安定していました。いつもよりも低いくらいです。ランそのものはとても余裕がありました。

*雨が降ったせいもありますが、100キロ過ぎたあたりから集中力が落ちた気がしました。気を付けたいです。

*筋肉痛などは特にありませんでした。




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
楽しそうなロングライドだったようですね。
これで徐々に距離を伸ばして200キロに
挑戦してみてくださいね!

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみに拝見しております。140Kmのロングランお疲れ様でした。そんあに走れるものなんですね。毎度驚きとっても関心しました。気を付けて走って下さいね。

匿名 さんのコメント...

完走おめでとうございます~!
うぅ~ん、私には無理です。すごいの一言です。