2009年2月12日木曜日

朝練:これからって時にパンクでした!?

今朝もHコーチと2人の朝練でした。
スタートからスムーズなぺダリングで12キロほど快調に走っていましたが、
これから高速コースに突入・・・・ってところで後輪のトルクが何となく変!?
後輪がパンクしちゃいました・・・(悲)
今日はパンク修理して引き返しました。
さすが、Hコーチちゃっちゃと修理されています。
朝練中のパンク修理はこんな感じです。
スタート前はこんな感じでお天気はあまり良く分かりません。
星が出ているかな??・・・程度です。
Hコーチから・・・・・
『今朝はパンク修理で十分走る時間はなかったけれど、それでもきちんと走れましたね。毎日コツコツ頑張っていきましょう!』
気の短い私を諌める技術も一流である。
Hコーチ、今朝も有難うございました。
【本日のレザルト】
今朝はいつもの朝練、海岸線コース40キロです。
途中でパンクしましたので少し距離は短いです。

気温7℃スタート
天気:晴れ と言うか星空
走行時間:58分35秒
走行距離:25.64㌔
速度(最高):39.8㌔
速度(平均):26.3㌔
ケイデンス(最高):199
ケイデンス(平均):79
心拍数(最高):165
心拍数(平均) :141
消費カロリー:418Kcal
今月走行距離:348.66Km
*今朝は昨日のロングランの反省を踏まえてもう一度フォームのチェックを行った。全体的にはレベルは上がってきていると思いますが、サドルの座る位置と腰の向きが時々安定しなくなるので注意したい。
*快適なフォームを私なりに見つけられた感じがした。もう少し上級者の意見を取り入れて熟成したい。
*これからって時にパンクで引き返したが、昨日の反省材料をチェックする時間も十分で大変有意義でした。
*パンク修理を朝練中にする事はとっても大変な事ですが、快く作業して頂いたHコーチに言葉がなかった。何か御恩返しをしたいなと思いました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コルナゴ2年生さんへ、私はクロスバイクで朝練してますよ~。ちなみに、TREK7.3FXです。現在、平均速度は、20~23km/hなのです。トホホ・・・・多少上りもありますが、負け惜しみ。リアをトップギヤに入れて負荷を上げてできるだけ速く走ると、巡航速度が36~40km/h位。練習方法で、速度、上がるのでしょうか?アドバイスいただければ、助かります。