2009年2月16日月曜日

朝練:今朝から練習用ホイルとタイヤでトレーニング!

今朝から練習用のホイルとタイヤで朝練を始めました。
久しぶりの一人でしたので、
思い切って一人TT(タイムトライアル)を試みた。
なんだか子供じみていますがたまには楽しいですよ~。 いつもは夜明けの時間ですが今日は雲がたちこめて強風でした。 明日からはもっと寒くなるそうです。 途中で漁港を横切りますが、とっても良い感じです。時々漁船や沖に停泊しているタンカー等の汽笛が聞こえます。 練習用ホイルとタイヤに替えてみました。何となく精悍になった様な気が・・・・ フルクラム・レーシング1コンチネンタル・グランプリ4000の組み合わせですが、思ったよりも速いです!出だしは少し重いですが速度がのったらかなり速かったですよ。

因みに以前は、

カンパニョーロのシャマル(金)ヴィットリア・レコードの組合わせで、私が知る限りでは最強だと思います。

・上死点から1/4だけが推進力に貢献するといつか(元)全日本チャンピオンのK氏に教わりました。、実際にその通りだと思います。ぺダリングの考え方にもよると思いますが、考えて走る事の大切さ、その事が50キロ超で走っている時に頭をよぎりました。一人TTしている時でしたが、今の私に一人TTはあんまり意味が無い様な気がしました。
【本日のレザルト】
今日は通常朝練、海岸線コース短い40キロです。
気温6℃スタート
天気:強風
走行時間:72分55秒
走行距離:37.11㌔
速度(最高):54.2㌔
速度(平均):35.7㌔
ケイデンス(最高):199
ケイデンス(平均):86
心拍数(最高):188
心拍数(平均) :159
消費カロリー:720Kcal
今月走行距離:573.12Km
*今日は一人TTをしました。
*もっと基本をしっかり学び合理的に走りたいと思います。



0 件のコメント: