2009年2月28日土曜日

普通の朝練しちゃいました!

今朝は遠くの岬を目指してIさんと疾走する予定でしたが、
Iさんも私も所要の為、急きょいつもと同じ海岸線コースを単独走りました。
久しぶりに一人で走ったので、ポジションとフォーム等のチェックをペースを少し落し力まずに出来るだけ楽しく走りました。
(前回は一人TT・タイムトライアルしてやりすぎちゃったみたいでしたので・・・笑)

これは、 我が家の『テルテル坊主くん』です!
明日天気にな~あ~れ~!!・・・て事で、
いっつもここにいて明日のお天気を祈っていま~す。

今日は一人でしたので、
余裕を持って、こんな感じで色んな走り方をしました。
ポジションアンダーバーの前方を握り、肩を少し落とし脇を締めると結構良かったです。
ぺダリングかかとを伸ばし、力まず、100前後が一番回転と心拍数が安定するみたいです。
スピード:場合によりますが意外と効率が上がると出てるみたいでした。
トルク目一杯の70%位でクルクル回転させる事に重点をおきトルクをあまりかけませんでした。

【本日のレザルト】
今日は通常の朝練、海岸線40Kmコースです。

気温8℃スタート
天気:曇 その後海岸線では小雨
走行時間:72分02秒
走行距離:37.11㌔
速度(最高):51.3㌔
速度(平均):28.3㌔
ケイデンス(最高):164
ケイデンス(平均):86
心拍数(最高):172
心拍数(平均) :151
消費カロリー:665Kcal
今月走行距離:848.11Km

*今日は余裕のあるぺダリングでとっても気持ち良かったです。
*途中小雨が降ってきましたので天気はぐずつきましたが風も柔らかく爽快でした。
*疲れてくるとフォームが崩れる時が多いので気を付けたいです。

0 件のコメント: