2009年6月24日水曜日

幸せの黄色いカステラ ♪♪

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今朝は久しぶりに快晴のスタート♪♪

日の出を確かめつつ、ストレッチ走行(私の言うストレッチ走行って要するにだらだらのんびりと走る事です)
なんだか天気が良いとそれだけで得した気分で、力を貰っている感じです。
市街地⇔河畔⇔海岸線⇔市街地って感じで気持ち良くのんびり走ってきました。
5時前後にスタートして7時ちょっと前に帰宅するペースですが、7時近いと既にかなり暑いですよ~サングラス始めました。
(今日の空はアルバムにアップしておきました・・・・)
朝からすっきりしました !!

今朝の走行  28km
今月の走行 678km





今日は、おいしいカステラをお友達から頂いたのでちょっとお裾分けです。

『幸せの黄色いカステラ』
素材に拘ったカステラらしく、特にスポンジの部分とザラメの部分が美味しかったですよ~

【以下、説明文を私なりに租借してみました】
幸せの黄色いカステラは2008年のモンドセレクションにも選ばれたお菓子です。勿論、楽天ランキングでも上位に選ばれています。カステラは色々な美味しいお店が あると思うんですが、このカステラはかなり美味しいと思います。口に入れたとたんに、とってもいい香りと甘い味がふん わりと口いっぱいに広がるんです。ふわふわのカステラ生地に甘い風味、それはまるで幸せな時間・・・・・幸せの黄色いカステラと命名された理由はそこにあると思います。
ある日は、6秒に1回注文が入っていたほど注文が殺到した一品だそうで。楽天のス イーツ年間ランキングでも、11位に選ばれたほどの実績のあるカステラです。どこのカステラでも同じだと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、ちょっと一味違う感じがします。テレビや雑誌などでも紹介されたことがあるらしいですが、しっとり とした生地に、口に入れるとふわっと溶けてしまうようなカステラで、あまりない触感だと思います。

どうやら、使っている素材にもこだわっているらしく、専用の小麦粉を使い、長崎の舞岳水源の水 を飲んで育った鶏の卵を使い、天然の高級はちみつを使って作られているらしいです 。資材にこれだけこだわっていれば美味しいのは当たり前かもしれませんね。



そう言えば、黒砂糖をメインに使ったカステラ屋さんを知っています。次回はそのカステラをご紹介しますね。これもまた違った美味しさで幸福になります。。。

今朝はちょっと嬉しくなって美味しいカステラをご紹介してみました。
Mさん、幸せの黄色いカステラ有難うございました ♪♪

0 件のコメント: