2009年4月23日木曜日

ロードバイクはヒルクライムに限る!!(I師匠)

CycleSportsBlogへの訪問有難うございます。

今日はI師匠からの写真を紹介します。彼が乗っているバイクはPINARELLO PRINCE CARBON 2009で現在、世界で指折りのスーパーバイクです。因みにこのバイクはBIANCHIです。
この写真が写っているところは九州福岡県にある油山と言う福岡市を一望できる山頂にある展望台です。

【この展望台までの上りでのエピソード】
6年ほど前にロードバイクを時始めた頃、私はI師匠に連れられて色んな過酷(当時)な山や遠いところに連れて行って頂きました。
私にとって、その一番きつい試練がここ油山です。その時に初めて、心臓が破裂するかと思ったことを今でも覚えています。足をついて歩こうとする私に彼は言いました。
『ここで諦めては駄目だ!!気力を呼び覚ませ!!気力は体力によって裏付けされる・・・頑張れ!!もう少しだ』・・・と何だか良く分かりませんがマンツーマンで引っ張ってくれたのです。・・・・正直厳しかったですし、それ以降ヒルクライムが怖くなりました・・・が、やっぱり私はここに帰って来ました。
私が言うのも何ですが、ロードバイクはヒルクライムに尽きます!!現代の星一徹がI師匠です。コーチングとはほど遠い内容ですが、今でも私の師匠は彼一人なのです。きっと、残っている弟子たちも同じ気持ちでいると思います。
そして、正しく導いて頂けるコーチはHコーチだけなのです。


0 件のコメント: