2009年4月6日月曜日

Good morning. ` Bianchi !! '

今朝は久しぶりにBianchi(ビアンキ)とサイクリングした!
このBianchiはイタリアのバイクで1980年代のものらしく、私がロードレーサーに乗るきっかけになったもので6年前にオーダーしたものです。クロモリと言って鉄を中心で金属で出来ていて見た目よりやや重いのでが、機能だけではなく、味わい深い乗り味がこのバイクにはある様な気がします。
私からすると、自転車の神であるF氏所蔵の大切なコレクションの一台を快く分けて頂いたものである。
現在は、ロードレーサーとしてではなく、3年前、ご覧の通り全ての部品を取り替えクラシック・クロスバイクにF氏の手により再生されました。私の目をいつも楽しませてくれています。
現代のカーボンに代表されるハイパースポーツバイクも勿論大好きですが、この様なクラシック・バイクも走る楽しみが深いものがあり走っていて楽しいです。

今日もほぼ徹夜明けのストレスをBianchiとお散歩(サイクリング)する事でゆっくり解消しました。
さて、今日も頑張りますよ~!!







公園では大勢の方々が太極拳(だと思います)をされていました。
身体をゆっくり動かす事はかなり難しそうでした。
しばし、公園で犬の散歩グループと談笑・・・・結構楽しかったです。
造船所に停泊中のタンカー、迫力ありましたよ!!・・・・カモメが鳴いていました。

港の日の出は美しかったです。
Fさん、Bianchiを作って頂き有難うございました。心からの感謝です!!
それと、クラシックロードバイクも楽しみにしております。








0 件のコメント: