2009年4月15日水曜日

外洋の貨物船ってなんだか好きなんです!

Cycle Sports Blog にお越し頂きまして有難うございます。

今日は少し足を延ばして国際船の波止場までサイクリングしました。
やっぱ、外洋を行き来する貨物船は迫力ありますね~
風が強く小雨もパラパラでしたが、束の間の自由時間を満喫しました。

左に見えるのがガントリークレーンと言って、コンテナを吊り上げるクレーンで通称、『キリンさん』と呼ばれています。
自走式の大きなものもあるんですよ・・・フォークリフトの親玉みたいな感じですよ・・・
余談ですが、こう言う国際船ターミナルを見て回ったり、大規模な製造工場を見て回るマニアのツアーがあるそうです。大規模な工場に張り巡らせたパイプやベルトコンベアーがマニアには人間の血管や生き物の構成要素みたいに見えるらしいです・・・・う~ん、奥が深いですね。
さて、今日も頑張りますよ!!

0 件のコメント: