2009年8月12日水曜日

ダムの近くではカエルの親子と蝉の大合唱でした♪♪

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今朝は片道20km強の場所にあるダムを目指して山道をどんどん走っていきました。

ちょっと天気が思わしくなかったのですが、山の方見ると雨は降っていなさそうだったので楽しんで登って行きました。
ただ、何故か行きも帰りもとっても強い向かい風
・・・ん?普通に考えると、行きが向かい風なら帰りは追い風だよね・・・?
…なんてこと思いつつ、えっちらおっちらダムを目指しました。

途中、丁度5時少し前だと思うんですが、
小さな小道入ると沢山のカエルがまさにお散歩している状況で真っ暗いなかそれをよけながら進んで行きました。

写真の街灯の写真は、バックに蛍のお里があるのですが写っていなくて残念です。
あまり良く映っていませんが上には時々下弦の月があたりを照らしていました。



途中、峠の豆腐屋さんのおばちゃんにばったり会ってプチ挨拶。『おはようございます!』
・・・・『ありゃ、まあ~、随分と今朝は早いね~!!』
・・・『ハ~イ、今朝はこれからダム行って来ます!』
・・・・いつもは豆腐か豆乳頂くのですが、今日はお仕事前なので無しにしました。
最近は休憩いらずでどんどん登って行きます。

ダムにつくとどうやら雨が降った後みたいで路面は濡れていました。
あたりに姿こそ見えませんが蛙と蝉(今日は日暮らし系)の大合唱で結構賑やかでした。
なんだか、夕暮れ時みたいな光の感じでちょっと不思議でした。

帰りはいつもならガンガン飛ばして下りて行くのですが今朝は路面が濡れている上に少し荒れていたのでデロ~ンと安全運転で下っていきました。たまにはこんな走り方も良いものです。



そう言えば今朝は山道で自転車乗りに一人も会いませんでした。
こんな日はとっても珍しいです。
ま、朝の5時前に峠のダムで会う訳ないかな・・・・ちょっと納得です(汗


里の方に下りてみると、以外に少し時間に余裕があるのでまた小高い丘に登って、今度は高速周回路を通り高速走行です。

・・・と言う感じで、今日は山間部の田園風景を満喫しました。
いやあ~気持ち良かったですよ ♪♪

それでは、どうぞ皆さん、良い一日を!!

今日の走行距離   45km
今月の走行距離  239km

0 件のコメント: