2009年8月10日月曜日

輪行の季節がやってきました!輪行動画特集

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今日はいまやシーズン真っ盛りの輪行の動画特集をお届けします。
どれも皆楽しそうですよ。
とっても参考になります。

私もこの夏、輪行にお出かけしてみたいと思っています。

輪行バッグ 袋詰めに挑戦

輪行袋詰め4回目の初心者です。輪行袋詰めの動画が無かったので撮影し、投稿しました。これが正しい袋詰めかどうかは不明ですが、自転車を壊す事無く電車で移動が出来たので、ほぼ正しいかと思います。輪行袋詰めの一部始終をノーカットでお送りします。参考にしていただけたら幸いです。ちなみに利用している金具は輪行袋とは別売りです。 ブログ記事は housakuprj.livedoor.biz ちょっと前にもっとしっかりした動画が上がってました。 www.youtube.com ←こちらはプロのお手本です。



輪行対決!


輪行対決!



スライドショー「輪行の写真ばかり集めちゃいました」


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」 tenjinbashi5.blog122.fc2.com



サイクリング入門 折り畳み自転車(1/3)


折り畳み自転車で輪行サイクリングに行こう その1 佐原~潮来(いたこ)まで ... サイクリング 小径車 折り畳み 折りたたみ 自転車 輪行 ダホン DAHON BD-1 ブロンプトン



輪行向け 超折りたたみ自転車 ルイガノ LGS-CM 折りたたみ編


特殊な折りたたみ方で非常に小さくすることができ、電車やバス、飛行機の中に持ち込むことが簡単な輪行にもってこいなルイガノLGSーCMです。 普通の自転車並みのギア比で快適に走ることが出来ます。 珍しい物好きにはもってこいかも!! 今回は折りたたみ方についてです。



飯田線輪行サイクリング


輪行を組み合わせて、飯田線沿いの豊橋~水窪間をツーリングしてきた時の模様です。



2008.7.19箱根輪行ツーリング


2008.7.19箱根輪行ツーリング



輪行向け 超折りたたみ自転車 ルイガノ LGS-CM 展開編


特殊な折りたたみ方で非常に小さくすることができ、電車やバス、飛行機の中に持ち込むことが簡単な輪行にもってこいなルイガノLGSーCMです。 普通の自転車並みのギア比で快適に走ることが出来ます。 珍しい物好きにはもってこいかも!! 今回は展開の仕方についてです。



MTBで輪行しよう


MTBを持って自転車で山に行きましょう



6/6 R166旧道脇道裏道ツーリング<松阪ホルモン「一升びん」ゴール~11人で輪行編>


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」 plaza.rakuten.co.jp ... 自転車 ツーリング



サイクリング入門 折り畳み自転車(2/3)


折り畳み自転車で輪行サイクリングに行こう その2 佐原~潮来(いたこ)まで ... サイクリング 小径車 折り畳み 折りたたみ 自転車 輪行 ダホンDAHON BD-1 ブロンプトン



輪行バッグの使い方


輪行バッグといえばオーストリッチ



富士五湖めぐりツーリング<最終回 富士宮市街~富士宮駅ゴール~輪行~スライドショー編>


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」 plaza.rakuten.co.jp ... 自転車 ツーリング 富士宮 富士五湖 ロードバイク



初車載&初輪行 in 式根島


自転車車載動画です



『第4回 輪行で行く歴史散策 旧東海道宿場めぐり』


JR浜松駅まで輪行、浜松宿(浜松城)ー舞阪宿ー新居宿(新居関所)ー白須賀宿ー二川宿JR二川駅より輪行終始向かい風の中のサイクリングになりました



輪行中.AVI


ケニーランの帰り道www



加太 輪行ポタ その1


加太 輪行ポタ その1



加太 輪行ポタ その2


加太 輪行ポタ その2



輪行袋の畳み方 その2


サイクルモード2008 オストリッチブースにて.



5/5 岩尾池紅葉ポタ<ゴール&牛タンとろろ~輪行編>


ブログ「ただ自転車通勤のためでなく」 plaza.rakuten.co.jp


0 件のコメント: