2009年8月11日火曜日

こおろぎが2匹とカエルが1匹、ただ鳴いていました♪♪

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

いやあ~
長~い、激しい・・・・しかも天気の悪い(?)出張から昨日最終便で帰って来ました。

・・・・と言う訳で、早速今朝は4:00からサイクリングにお出かけです。
今朝は嬉しくなっちゃって早起き(2:00)しちゃいました・・・(笑

今日もやっぱり海岸線の岬を目指します。


峠を越える手前でなんとなくちょっとストップしてみました。
あたり一面、田んぼと牛小屋しかないところで車も殆んど通りません。

そこでは、静寂の中、こおろぎが2匹とカエルが1匹ただ鳴いていました。
都心での生活が多い私にはとっても大切で贅沢な時間です。

少しづつ慣れてくると何匹の虫や鳥が鳴いているか分かる様になります。
牛小屋の素晴らしい(?)香りを楽しみつつ月明かりの中峠をゆっくりと登って行きました。


海岸線に出ると、そこはほぼ真っ暗なんですが、深い霧が立ち込めていてなんとも言えない幻想的な世界でした。

写真撮影がへたくそ私は撮影できずにちょっと残念です。
車輪が回っている様な変な写真は峠を登っている時に何か表現できないかと思い撮影したのですがスベッてしまったやつです・・・・(汗



いつもの岬つくとやはり日の出には会えませんでしたが物凄く静かな海が待っていました。

束の間の休息と言う訳です。

今朝の帰りは競争や全速力はなしで楽しんで鼻歌混じりで走って気きました。
こんな時にドビュッシーの『月の光』を口ずさんでしまうのは何故でしょう?

いつもは聴いたりもしないのですが・・・・。
帰り際に真新しいジャージの軍団と遭遇しました。

どうやらみたところロードバイク初心者組をベテランの方が引率されている感じ
・・・なんだか懐かしく思いつつ・・・『おはようございます!!』・・・と気持ち良くすれ違いざまにご挨拶。

日本の場合、
正しくロードバイクに乗る事を教えてもらう事は少ないと思うので私は大切な事だと思います。

今朝もとっても気持ちの良い朝のサイクリングを満喫しました。

さて、鋭気を養ったところで、今日も一日頑張ります!!

今朝の走行距離   57km
出張中走行距離   38km
今月の走行距離  194km

0 件のコメント: