2009年12月26日土曜日

『アバター』:映画館(シネコン)で3年ぶりに映画を観ました。。。。

CycleSportsBlogへの訪問ありがとうございます。

今朝もローラー台1時間(ハムスター・トレーニング)からのスタートです。
噴き出す汗がとっても気持ち良かったですよ~

i-Podで音楽を聴きながら15min×4ほど軽く汗を流し、
『もうちょっと上手に乗りたいな~』と思いつつしっかり楽しんでシャワーを浴びたところです。
今朝の音楽は少し昔のアートブレイキー・・・良かった。。
年末の休暇が取れれば出来れば半日サイクリングに行きたいものです
・・・今日も有意義なものにするぞ!!

さて、今日は先週行った映画の話題をちょっとしますね。
『 アバター 』・・・・観てきました。
ジェームズキャメロン監督の最新作です。
それも映画館で(今はシネコンって言うんですよね・・・・ ^^)
映画館で観るのは実に3年ぶりでした。

ちょっとしたきっかけで行く事になったのですが、
映像もキャスティングもストーリーも心が動かされる感じでした。
色んな要素があるのですが、心・自然・歴史・生物・環境・愛情・生きる事・社会、そして哲学を直感的に感じられる映画でした。
下に予告編を掲載しましたが、それを何度見たとしても想像より遥かに違う世界があると思います。

私も勿論映画が大好きですが、
いつもは移動中の飛行機の中か自宅でDVDでしか映画は観る事がなかなか出来ないのですが、
これは映画館で見るべき映画だと思います。
映画館で観れた事がとても幸運でした。

お勧めの映画です。

【感謝】

昨日、この3年間私の心の中で闘ってきた事に一つ結論を出す事が出来ました。
やっと、喉の奥に刺さっていた 『 魚の骨 』 を抜く事が出来ました。
辛い日々が続き、多くの犠牲を払いましたが、
まずは、乗り越える事が出来た自分の心に感謝。
そして、傍らでそっと支えてくれた家族、友人に心からの感謝です。
何の為に生かされて来たのか端の方が少し見えた気がしました。
自分のいるべきところ、やるべき事、少し先の成すべき事までがしっかり見えました。
絶望の淵に立つ事があったとしても、心がしっかりしていればきっと乗り越えられる事をこの歳になって初めて知りました。勿論、私の人生にも大感謝です。

アバターは価値ある映画でした。

「アバター」予告編


ジェームズ・キャメロン「アバター」のビジョンを語る


映画「アバター」90秒TVCM3部作パート2 Discovery(発見)


ジェームズ・キャメロン監督 『アバター』引っさげ12年ぶりに来日



ジェームズ・キャメロン監督と言えばやはり『タイタニック』

Celine Dion - Titanic (LIVE)


タイタニック・予告


タイタニック


Titanic piano / My Heart Will Go On タイタニック


今日の音楽は『アートブレイキー』これを聴きながら朝のトレーニング最高でした!


Freddie Hubbard & Art Blakey - Moanin'


Moanin'-Art Blakey and The Jazz Messengers


The Jazz Messengers - A Night in Tunisia


Art Blakey drum solo



0 件のコメント: