2009年12月2日水曜日

ジロ・デ・イタリアのハイライト:今朝もローラー台1時間からスタート!!

CycleSportsBlogへの訪問有難うございます。

今朝もローラー台1時間からのスタートです。
少しづつ足も回る様になってきて、なかなか楽しくなってきました。
ただ、外を走る時と違って物凄い濃い汗が噴き出す感じです。
かなり気持ち良いですよ~
実際には始めはタオル一枚で良かったのですが、
だんだん慣れて来る全身から汗が噴き出す感じなので下にもタイヤの回転に邪魔にならない様にタオルを置く様にしました。
しかし、この時期に夏のレーパン(自転車レース用ジャージ)と音楽を聴きながら走る事は物凄い贅沢な気がして朝からなんだか得した気分です。

ふと思ったんですが、
今はロードバイクだけで走っていますが、もしかしたらマウンテンバイクでもいける気がしているので次回はマウンテンバイクで走ってみたいと思います。


あ、それと、良くお問い合わせがあるのですが、騒音は500wのドライヤー位だと思います。私はマンションに住んでいるのですが、全然横でTVを付けても気にならない位だそうです。
それとこの3本ローラーですが、エリートのヴェロドロームと言うローラー台ですが、ローラー台のクラウンと言われるくらい静かで快適らしいです。元、競輪選手談。初めからこれを使う事が出来て改めてシモーニさん(この3本ローラーを譲り受けた方)に大感謝です。


もうひとつ、難しいのですか?と言う質問ですが、今まで外で乗る時と同じように漕ごうとするとかなりキツイですが、自転車を始めた頃に戻って初めは歩く速さで馴染むように怖くない様に楽しめれば全然大丈夫ですよ~私ですら乗れるので誰でも大丈夫と思いますよ。乗り方のコツは初めてお乗りに慣れる方は教える事出来ますので気軽にお問い合わせくださいね。

それでは今朝は私が選んだジロデイタリアのハイライトシーンをご紹介しますね。

ジロデイタリア(Giro d'italia)09 第1ステージ 試走


ヴェネチアのリド島から始まった今年(2009)のジロデイタリア。 その第1ステージのチームTTのコースを、当日朝、試走してみました。 途中、犬がかわいいです! 後半、空気の当たる音がうるさいです。

1994ジロ・デ・イタリア(2/3)


ベルツィン優勝。若きパンターニの頭に毛が生えている!

ジロデイタリア09 第9ステージ ミラノ(Giro d'italia 09 9a tappa) 最終周回


長い直線(ゴール地点前後)後の鋭角コーナーの角で、最終周回の集団のコーナリングは迫力あります!!

ジロデイタリア 第9ステージ ミラノ(Giro d'italia 9a tappa)キャラバン隊


スポンサーのキャラバン隊の映像です!

1993ジロ・デ・イタリア(1/2)


インデュライン2勝目。市川雅敏さん2回目のジロ挑戦。アルカンシェル姿のブーニョがかっこいい。

1994ジロ・デ・イタリア(1/3)


ベルツィンがインデュラインの3連覇を阻む。若き日の市川雅敏さんが解説。

ジロデイタリア第8ステージ(Giro d'italia 8a tappa) ベルガモ試走


ベルガモゴールの第8ステージ。 ラスト4.5kmの旧市街の入口「ガリバルディ門」から、新市街のゴール付近まで。 後半、映像が途切れ途切れなのは、バッテリーが無くなって、数秒ずつしか取れなかったんです(^_^;)

1993ジロ・デ・イタリア(2/2)


インデュライン2勝目。市川雅敏さん、ポルドイ峠下りで体が冷えて肺炎になり、リタイア。ナビガーレのチームスタッフがサポートカーに防寒具を積み忘れたんだって。

1994ジロ・デ・イタリア(3/3)


ベルツィン優勝。

ジロ・デ・イタリア(3/3)


ジロ・デ・イタリア(1/3)


ジロ・デ・イタリア(2/3)



■私はこの3本ローラー台を購入しました。ローラーは赤色、音はドライヤーより少し小さい音ですので気になりません。それと慣れていらっしゃらない人はプラットホーム(足載せ)を付けた方が良いと思います■

ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー
ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー

【この3本ローラー台の詳細と購入方法をアマゾンで見る】

0 件のコメント: