2009年12月23日水曜日

今朝はローラー台からゆっくりスタート!!

CycleSportsBlogへの訪問有難うございます。


今朝はゆっくりとローラー台からスタートしました。

私の場合、15分×4~5セットで軽く回す様にしています。
はじめの5分くらいからあとはずっと汗が出っぱなしです・・
バスタオル1枚はびっしょりの感じです

・・・普段の運動不足の様な気も・・・  ^^)

いやあ~、気持ち良かったです!!

最近ローラーしながら分かって来た事があります。
(考えてみると当たり前の事ですが)
重たいギアで走るとと空気抵抗が無いので50kmからの加速とか結構出来たりもします。
それと、憧れのレースでのゴールシーンで出てくるダンシングしながらのゴールシーンももうすぐ上手になりそうです。
せっかくなので色々と研究してみたいと思います。

なれない内は狭いところでいつでも壁や椅子に手を付ける様にすると心理的にも安心です・・・。

そんなこんなで朝から少し身体を動かして今日はスタートです。

皆さん、どうぞ良い休日を!!


今日はビル・エバンスを口ずさみつつローラーしました。

Bill Evans-My Foolish Heart


Bill Evans - Waltz For Debby


Bill Evans - Jazz Piano Workshop - Beautiful Lov


Bill Evans Trio - Someday My Prince will Come


Bill Evans Trio - Emily


Autumn Leaves - Bill Evans


Bill Evans Trio - Midnight Mood


Bill Evans Trio - My Romance (tune3)



■私はこの3本ローラー台を使っています。ローラーは赤色、音はドライヤーより少し小さい音ですので特に気になりません。それと慣れていらっしゃらない人はプラットホーム(足載せ)を付けた方が良いと思います。ヘタっピの私でしっかり使えるのでかなり良いですよ ^^)■

ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー
ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー

【この3本ローラー台の詳細と購入方法をアマゾンで見る】

0 件のコメント: