2010年1月5日火曜日

今年も目標をたててローラー台からのスタート!! L'Etape Du Tour

CycleSportsBlogへの訪問ありがとうございます。

今日もローラー台からのスタートです。
15min×4セットを汗びっしょりでトレーニングするのですが、
どうやら正月太りでかなり身体が重くなってきているみたいです。
固定式のローラー台と違ってなかなかリアルに感じるところがちょっと痛い感じです・・・

 オフシーズンですが、室内トレーニングではこんな感じで軽装で楽しむ事が出来ます。
(ちょっと太ってしまったのですが、笑わないでくださいね・・・)
そんなこんなですが、やっぱり I-Podを使いながら楽しくトレーニング+シャワーでスタートします。
聞くところによるとサイクリングマネージャーもかなり面白いそうです。

さて、今年も目標を立てたいと思います。
私の場合は、自転車でもプロでもセミプロでもないのでいわゆるシニアクラスで考えます。
今年は、国内の大小2レースと海外ではイタリアのアマチュアレースに参加を考えています。
楽しんでレースに出場すると言う訳です。
私をどこかの大会で見かけた方は、頑張りますので引っ張ってくださいね・・・・ 

*ヨーロッパでは、イタリアやフランスでは3台ツールと言われている、『ツール・ド・フランス』『ジロ・デ・イタリア』『ブエルタ・ア・エスパーニャ』をアマチュアでも走る事が出来るレースがあるのですが。どうやら、あのレースはセミプロですので、私はローカル・アマチュア・レースのシニアクラスに私の自転車を作って頂いた自転車ビルダーの社長とこっそり参加する予定です。家族は応援と言う訳です。いつの日か、『ツール・ド・フランス』のコースを走る『エタップ・ド・ツール』に出場したいものです。

さて、今年の自転車の目標が出来たことろで、今日も一日頑張りたいと思います。


皆の憧れ、エタップドツール!!今日はエタップドツールの私の好きなビデオとグッズをご紹介しますね。(この動画はかなり楽しいです)

Etape du Tour 2008 - the Hell of the South


L` ETAPE DU TOUR 2009


L Etape du Tour. Ride with Eric Zabel.



お勧めのオフシーズンのツールドフランスグッズです。








私の愛用しているローラー台はこれ!
(ローラーの部分は赤色でプラットホーム・足置がついています)

0 件のコメント: