2010年1月3日日曜日

1日1キロ・・・最高新記録かも・・・ゴルフの事を少し

CycleSportsBlogへの訪問ありがとうございます。

今朝は3本ローラー台からのスタート!
15分×4セット・・・ちょっときつかった・・・ローラー台なのに身体が思い・・・(悲

実は31日から昨日まで連日昼夜を問わず新年会やら何やらで、
朝・昼・夜とまるで利き酒大会を思わせる様な飲みっぷりで1日1キロ太ってしまった。
合計3キロ・・・う~ん、こんなに太れるものなのかあきれるばかりです。
鏡をみると何となくふっくらとした自分がいてふきだしてしまった。
今年もスロースタートではあるが少し鍛錬をしていきたいと改めて思いました。

今日は、ゴルフの話題です。
正月番組の中で伊集院静さんのレジェンド・オブ・ゴルフをやっていました。
素晴らしかったです!
ゴルフのコースもさることながら、伊集院静氏の紳士ぶりには感心しました。
偶然そのTVをゴルフ仲間と見ていたのですが、
久しぶりにラウンドを回る事を約束。

春に私が初めてラウンドした川奈で久しぶりにまわります。
また、今年の楽しみが一つ増えました。

今日はそのレジェンド・オブ・ゴルフで撮影されていた、
ゴルフの聖地とも言われているスコットランドの『セントアンドリュース』のオールドコースをご紹介します。いつか立派なジェントルマンになりこのコースでプレイしたいものです。

私的にはアメリカのスタイルよりもどちらかと言うとスコットランドのスタイルの方が好みです。
少しづつゴルフも楽しく練習しなくては・・・・。

St. Andrews Scotland


セントアンドリュース オールドコース


セントアンドリュース オールドコース・クラブハウスから


セントアンドリュース オールドコース 18番スウィルカン橋を渡る


セントアンドリュース エデンコース ティーオフ


0 件のコメント: