2010年1月8日金曜日

札幌雪まつり & ツールド北海道のビデオ 

CycleSportsBlogへの訪問ありがとうございます。

今朝も15分×4セットの心地よいローラー台からスタートします。
そろそろローラー台をシモーニさんから譲って頂いて1ヶ月位になると思いますが、
少しづつ慣れてきたような感じです。
気持ち良かったですよ~!!

【こんな感じでステップアップしました】
①右側においた長椅子にずっとつかまりつつ漕ぐ
②時々手を離してゆっくり(15km位で)漕ぐ
③手を離してゆっくりと走る
・・・・私の場合、ここまでで3~4日かかりました・・・・
④手放しで少し速く走る
⑤慣れてきたので音楽を聴きたくなる・・・I-Pod
⑥ビデオでDVD(ツールドフランス、ジロ・デ・イタリアなどを見ながら)その気になって走る
*こんな感じですが、何よりも室内トレーニングの良いところは Tシャツと夏用のレーパン(レース用の短パン)で走れる事です。汗も噴き出す位で気持ち良いですよ~
どんどん、朝のサイクリングが遠ざかっていますが、7時位の日の出になったらまた復活させたいと思います。
*私が愛用している3本ローラー台は一番下にご紹介しています。

さて、今日は北海道の話題です。
昨日、北海道のお友達とツールド北海道のお話になりました。
そのお友達の会社の前をツールド北海道の選手が駆け抜けるそうです。
羨ましいですね!!

帰宅して家族にお話しすると、
2年前に行った『札幌雪まつり』の話題に・・・・
毎年2月に開催されますが、今年も行くのかどうか思案のしどころです。。。
 
そんなこんなで今日は 『札幌雪まつり』 と 『ツールド北海道のビデオ』をご紹介です。

皆さん、どうぞ良い一日を!! 


ツールド北海道2009第5ステージ富良野


ツール ド 北海道2009 幌加内市街通過


ツールド 北海道 下川2009


2009 ツールド 北海道


2009 ツールド 北海道 02


2009/09/10ツール・ド北海道第三ステージスタート


ツールド北海道 2009 第3ステージ


HD版/TOUR DE HOKKAIDO 2009


シマノレーシング団体総合優勝


鈴木真理選手インタビュー



私が愛用している3本ローラー台はこれです!

0 件のコメント: