2010年1月12日火曜日

グランフォンド ピナレロ と 今朝の3本ローラー台 GranfondoPinarello

CycleSportsBlogへの訪問ありがとうございます。

今朝はジロデイタリアのDVDを見ながら1時間ほど3ローラー台しました。
今週は日本全国どこもコンディションが良くないらしく、
3本ローラー台かランニングのどちらかになる様な感じです。
室内のトレーニングはこれはこれでやっぱり結構良いです。

慣れて来ると上手な人は(空気抵抗がないので)50~60kmは出る様な気がします。
私の場合は35~40km位で15分を4セット位で流しています。
音楽+噴き出す汗とシャワーで朝からとっても気持ちの良いスタートです。

*騒音の事
私はマンションに住んでいるのですが、良くこの3本ローラー台の騒音の事を聞かれます。
私の場合はヨガ様のマットをこのローラー台の下に敷きやっているのですが、音はドライヤー位だと思います。(ミノウラの振動防止のマットが市販されていますのでそれが良いと思います)自転車の斜め横にはTVがあるのですがそれで今朝はジロデイタリアのDVDを見ながら楽しめるのでおまり気にならないと思います。むしろ、騒音よりも初めは滑り止めとしてマットは必要かも知れません。汗がかなり出るのでハンドル→ステム→トップチューブにかけてバスタオルを敷いています。錆の防止と言う訳です。

さて本日はイタリアの自転車レース、主にグランフォンドピナレロのビデオを特集します。
グランフォンドピナレロは昨年鶴見唇吾さんのTV出演で有名になりましたよね。

今週も頑張ります!!

『 ピナレロ社がバックアップするグランフォンドピナレロ 』
グランフォンドピナレロはイタリアで行われるロードレースです。アマチュアでも参加する事ができます。コースは山岳を含む200km程度のグランフォンド、130km程度のメディオ フォンド、60km程度の距離を地元名産品を食べながら周るグルメフォンドの3種類が用意されます。グランフォンドは同程度の距離を走行した経験があるレー スイベント参加経験者が対象となり、メディオフォンドは1日100km程度の走行経験があるライダー、グルメフォンドはまったく初心者の方でも楽しめる設定です。 私的にはグルメフォンドが良いかも知れません。エタップドツールの様なイメージで出場を夢見ている自転車乗りは多いのではないでしょうか。

Giro d'Italia 自転車でイタリア一周レース シチリア島にて。


お台場・日本科学未来館 イタリアの先進テクノロジーを体感


一緒に作ろう、一緒に遊ぼう (イタリア一週)


ジロ・デ・イタリア(3/3)


ジロ・デ・イタリア(1/3)


ジロ・デ・イタリア(2/3)


グランフォンド ピナレロ(1/5)


グランフォンド ピナレロ(2/5)


グランフォンド ピナレロ(3/5)


グランフォンド ピナレロ(4/5)


グランフォンド ピナレロ(5/5)


0 件のコメント: