2009年11月24日火曜日

STING+三本ローラー台:今朝は固定だけど三本にしよっと!!

CycleSportsBlogへの訪問有難うございます。

今朝も気温4℃、今日はお仕事が厳しいのでローラー台1時間からスタートです。
最近、ちょっと思うところがありまして、現在の固定ローラーで良いのか色んな自転車乗りの先輩方に聞いてみました。


目的は、美しいペダリングをする事・・・・『これって自転車乗りは当たり前ですよね~クルクル美しいペダリングって憧れますよねえ~』って事です


今まで意識した事はなかったんですが、体幹を鍛えてバランスの良いペダリングをしたい!!って自分が走っている姿を撮影したビデオを見て思ったんです。

と言う訳で、youtubeで検索するといらっしゃるいらっしゃる三本ローラー愛用者が・・・アマゾンで検索すると結構あるんですよね~

その中でもこの三本ローラー台は複数の大先輩がお勧めでした。

来年の春くらいにはちょっとはましなペダリングになるかな~そんなこんなで今朝のトレーニングはローラー台1時間を楽しみました。室内だとBGMも楽しめて今朝はSTINGで走りこみました。

後半にはBGMにしたSTINGもご紹介しますね。


ふう~・・・朝から良い汗をかいてシャワーも浴びて気持ちイイ!!

今日も一日頑張るぞ!!

皆さん、どうぞ良い一週間を!!



■大勢の方が三本ローラー台を愛用しています■

初ローラー台♪


初めてのローラー台です。

ローラーでダンシング!!!


ローラー台でダンシング(そのまんまやんけえ!?)(笑)

自転車ローラー台


三点ローラーでの自立走行。自転車乗りの人にはおなじみの光景ですが、自転車乗りじゃない人が見ると、かなりびっくりするみたいです。ぼくも最初は止まっている自転車が一点で自立しているのが不思議でした。

■私はこのローラー台を使う事にしました■

ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー
ELITE(エリート) Velodorome Parabolic Roller ヴェロドローム・3本ローラー
ベーシックな3本ローラー台
エリート ベロドローム 3本ローラー■ ローラーの両端が太くなっているので落車しにくい構造となっています。■ 折りたたみ可能※ リアホイール固定式のトレーナーと比べ、乗車が困難です。初めて使用する際には落車・転倒には十分注意の上、ご使用下さい。

【この商品の詳細と購入方法等をアマゾンで見る】

■STING:今朝のトレーニングのBGMはこれにしました■

sting - shape of my heart


Alison Krauss - When You Say Nothing At All


Sting - Ain't No Sunshine


Fields Of Gold Sting


Sting - Shape Of My Heart


Roxanne-Sting


Sting - Russians


0 件のコメント: