2009年11月20日金曜日

デジイチ紅葉撮影(その2)行ってきました!!

CycleSportsBlog への訪問有難うございます


昨日、父とデジイチ撮影旅行行ってきました!
楽しかったですよ~


太陽があまり顔を出してくれなかったのですが、
時々顔を出してくれて、こんにちは!!って感じでしたが、
午後は結局厚い雲がずっと出ていて待ちぼうけでした・・


本格的な撮影が今回3回目となる私は、
ちょっとずつ撮影を進めましたが、撮影すればするほど難しさにはまっています。


父は今回はノーアドバイスと言う事で何もアドバイスはなし・・・
しかし同じところをずっと撮影していたのに全く違った写真でした。
・・・あ、やはりベテランは違うな~正直、そう思いました・・・・


今回はほぼ自分のレンズだけで写したい事に拘ってあれやこれや撮影するのをやめてみました。
結局80枚位撮影したのですが、如何でしょうか?
良きアドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。


撮影現場では物凄い数のアマチュアカメラマンの方々がいらっしゃいまして、太陽待ちの時間などはまるで芸能人の記者会見みたいな感じで、いろんな情報交換・・・あのカメラ・レンズが良いの、大した事ないな・・とか、今年の紅葉は・・・だとか何だとか・・・ずいぶん盛り上がっちゃいました・・・私は何の事か全く分かりませんでしたが、、何だか面白かったです。


午後になりすっかり身体が冷え切った私と父は地元名物の元祖ちゃんぽん(?)を食べて、温泉に入ってきました。
長崎ちゃんぽんの元祖と言われるそのお店のちゃんぽんはとても不思議な味できっと特別なラードを使っているんだろうとちょっと驚き・・・でも、長崎ちゃんぽんの元祖が佐賀にあるのかなあ~ホントかな・・・とか、話題は尽きずここでもちょっと盛り上がりました。


帰宅して家族と合流、
丁度、ボジょレー・ヌーボーの解禁日となった昨日は、夕食は赤ワインやお土産や紅葉撮影反省会で遅くまで盛り上がりました。
ボジョレーヌーボー・・・確かにワインとしては完成度はまだまだとしても私は季節の風物詩としては大切な気がしますが、年々輸入量が減り、今年は全盛期の半分に落ち込んでいるとか・・・ちょっと残念かもしれないです。


そんあこんなで楽しく第三回目のデジイチ撮影会に参加しました。


なかなか紅葉にお出かけ出来ない方の為に今日はヘタっぴですが私が撮影した昨日の紅葉の風景を掲載します。一服の清涼剤に・・・・・・


皆さん、どうぞ良い週末を!!

























私も最近あるきっかけがあってデジタル一眼レフを使って写真撮影をするようになりましたが、最近のカメラは優秀で私でするたった3回の撮影で上記の写真を撮影する事ができました。
下にご紹介するカメラは昨日私と父が使用したカメラです。参考まで。。

■今日の撮影はこのカメラで撮影しました。とっても素晴らしいカメラです■

【新製品】デジタル一眼レフカメラCanonキャノンEOS 7D ボディ

【新製品】デジタル一眼レフカメラCanonキャノンEOS 7D ボディ


【この商品の詳細はこちら】


安定性抜群の逸品「MDX」がキャノンEOS 40Dの実力をフルに発揮高級感とエッジの効いた一眼デジタルハウジングSEA&SEA/シーアンドシー MDX-40Dハウジングfor キャノンEOS 40D

キャノンEOS 40D


【この商品カメラの詳細はこちら】

0 件のコメント: