2009年11月15日日曜日

クリスマスツリー点灯式とチャリティーイベント

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今週末は、クリスマスイベントに友人や家族で参加してきました。

内容は、ショッピングモールと老人介護施設でクリスマスツリーの点灯式に合わせ小学生の合唱隊がクリスマスソングや懐かしい曲を歌うというものです。

途中、オリジナルの寸劇もあり、なかなか楽しく同時に微笑ましかったです。

今回は小学生2年生から6年生までの男女約20名が中心になり、毎日お昼休みや放課後に集まり一生懸命練習をしていました。
我々大人は環境を提供し、あくまでサポートに徹するだけですが、私にとっては小学生とのコラボは大変有意義な事でした。何となく、社会参加出来た様な、少し諸先輩方にご恩返しが出来た様なそんな感じです。

TV等では最近の小学生は・・・とあまり良い事は聞かないのですが、そんな事はありません、素朴なとても懐かしい子供たちも沢山いると肌で感じました。直接お話しすると大人顔負けの見識がある子供もいて将来がとても楽しみな感じもしました。

クリスマスの曲、懐かしい曲・・・・大変良かったです。
中でも、参加した小学生と会場にいらした方々の笑顔がとてもよかったです。

大した事ではありませんが、機会をみてこんな事も時々行えればと思いました。

合唱隊の皆とご協力頂いた皆さんに心からの感謝です。
有難うございました。

また、明日からも頑張ります!!



PS、この合唱隊は地方TVでも有名になったとのことで今月と来月はTVやケーブルTVでもちょくちょく出演予定です。見かける事がありましたら大きな声援で迎えてあげてください。







*この写真はモールでの演奏風景です。気がつけば黒山の人だかりでした。。。

0 件のコメント: