2009年11月2日月曜日

デジイチ2台+父+私=週末旅行+デジイチの特訓!!

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。


先週末は、所用も兼ねて父と二人でデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を2台携えて週末旅行しました。
親子で旅行するのは私の小学生の頃以来なので何だかとっても不思議な感じがしました。


写真のお話ですが・・・私場合、そもそも芸術的なセンスのかけらも無く・・・・・
毎回毎回、一体ぜんたいこれってどうやったら見えている様に撮影できるんだろうと奮闘しています。


全体の構図にしても絵心が欠けているのに気がついたありさまで、
いまのところデジイチと遊んで貰っている感覚です。


先日のデジイチ練習編よりは少し進歩した様な気もする写真もありますが、もう少し研究してみたいと思います。


ただ、初めての親子2人旅行と言う事で、夜はTV画面でのデジイチ研修会や大宴会したりして楽しく盛り上がりました。次回研修会場は紅葉撮影会だそうです・・・・(笑


そんなこんなで、今日はデジイチ練習日記です。


PS,撮影前に色んなアドバイスを頂いたお友達・・・・有難うございました。実践で使えていない技術は沢山ありますが、基礎的なアドバイスかなり役に立ちました。PLフィルターも実際に活躍しています。なかなか『写真道』上達の道は険しいと思いますが、少しずつ時間をかけてデジタル一眼レフの世界を楽しんでまいりたいと思います。こころからの感謝です。

■実際にはこんな写真を楽しく撮影しました■






























■今回の撮影にはこのデジタル一眼レフカメラを使いました■



■未熟な私はこんな教材を参考に少し勉強しました■


0 件のコメント: