2009年9月10日木曜日

早朝のイタズラ電話と未熟者の私・・・・。。

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今朝はちょっとだけ早く出て外海の海岸線を走りました。
今朝は少し冷えたのか、走り出して直ぐは少し肌寒い感じがしました。
海には少し霧がかかっていました。

気持ち良くて、幻想的な感じの早朝を海を堪能しました。
市街地を抜け、郊外を抜け海岸線に出る頃ようやく目が覚めてきました。
・・・すると・・・素晴らしい景色が待っていました。
いやあ~、今日は素晴らしい日の出でした。シーズンオフに入ったビーチもなかなか雰囲気ありました。
さて、
折り返し地点で『父』にモーニング・イタ電
・・・彼が元気が出るまでいつまでも何カ月でも朝のイタ電を続けると心に誓いました。
最近はテレビ電話があるのでテレビ電話で父を叩き起してひとしきり日の出をお裾分けしてみました。付き合いの良い彼は始めて使うテレビ電話を面白がっていました。
悲しい事がありましたが、きっと近いうちに元気になるでしょう!!






今日はあまりに素晴らしかったので動画もアップしてみました。



さて、帰りは遊びすぎたのか今日も少しペースを上げなくてはなりません。
市街地に戻ってきて後自宅まで10km位のところでクロモリ(鉄フレーム)の赤いアンカー(と言うブランドのバイク)の街乗りバイクに遭遇・・・・・いっちょ、ブッチギッて今日の戦利品にしよう!!(意味不明ですが・・・)


と言う事で、後ろに付けてまずは様子を見てみます。
35km・・・40km・・・・45km・・・あれ??もしかして置いて行かれるかも??
 今、私、限界ですよ~置いて行かないで
・・・ そうなんです。 この人物凄い速い人だったのです。。
こんな時に限って信号が赤になってくれないんですよね~

よくよく見ると、彼のフォームもペダリングも無駄が無くスムーズかつ美しく進んでいます。
一方私のペダリングはと言うと
・・・お世辞にもスムーズではなくてガシャガシャしているだけで力任せ
・・・う~ん、未熟者の私・・・・(悲

こんな感じの風景の中をしっかりペダリングしていける・・・う~ん、健康とロードバイクに感謝です!!

そんなこんなで自宅近くまで引っ張って頂き物凄い速い到着となりました。勿論、一度も彼の前に出る事はありませんでした。
やっぱり、速いバイク乗りは格好良いな~改めて思いました。

う~ん、市街地に来ると通勤ラッシュと言う現実が待っていました。

さて、今日も朝のサイクリングをしっかり楽しんだのでこれからはお仕事です。
頑張ります!!

今朝の走行距離  35km
今月の走行距離 326km

0 件のコメント: