2009年9月6日日曜日

たまに オジサン・ライバル と競争したりして・・・(笑)

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今日はオジサンライバルと60km競争しました。
天気は曇りでマイコースです。
昨日2時間かけてピッカピッカに磨き上げ、整備調整のこのところで一番の仕上がりで臨みます。
彼は51歳、私が44歳なので私の方が圧倒的に優位だと自分に言い聞かせます。
今回の勝者は私とスタートでは信じていました・・・(笑
今日ご一緒した方はSさんと言います。
今日は私との競争の為に遠方から走りにきてくれました。
お仕事ではライバルですがバイクでも勝ち負けをしっかり競います。
ガチンコの勝負と言う訳です。
今のところお仕事では7:3で私が圧倒的に優位ですが、
ロードバイクではいつも互角です。
もう10数年来のお付き合いになりますが立派な経営者の一人でもあります。

不思議な事にお仕事では喧々諤々いつもやっていますが、
バイクでご一緒したりプライベートでも私の大切な時には傍らにいる不思議な人です。

60kmほど走りましたが丁度25kmあたりまでは、二人で抜きつ抜かれつ走ります。
峠に差し掛かるところで、いきなりアタック合戦!!
負けてはいられません。
(実は内心ギブアップしかかっていました・・・正直なところ・・・笑)
心拍計が200近くでピーピー鳴っていました・・・なんだかちょっと嬉しくなってきました。。

帰りの海岸線でも40~45km位で巡航しつつ抜きつ抜かれつつ競争します。
う~ん、もしかしたら 敵もさる者 速くなったかも知れない??・・・もしかして、私が遅くなったかも??
つまらない事をあれこれ考えつつもなんだか気分が盛り上がってきました。

いつもの岬でちょっと休憩。。
オジサン二人で岬を見てうっとりしていると雑談にも花が咲きます。
『もしかして、競争しているというよりも引っ張り合っているだけかも??』
お互いに苦笑!!
そんなこんなで60km一人で走る時には考えられないペースで完走!!2時間軽く切っていました。。
2人でまたの競争を約束したのでした。
今日もドローで次回はお互いに負かす約束と握手でお別れです。
空は厚い雲で覆われていたのですが、
それでもとっても気持ち良かったです。












Sさんに心から感謝です。

来週もまた頑張るぞ~!!

今朝の走行距離  62km
今月の走行距離 192km

0 件のコメント: