2009年9月3日木曜日

3:30AMしっかりスタート!!海岸線朝のサイクリング

Cycle Sports Blog への訪問有難うございます。

今日は久しぶりにサイクリングしました!!

久しぶりなので、いつもよりちょっと早めの3:30スタート。
往復60km+ヒルクライムを楽しみました。

いやあ~久しぶりの海岸線は気持ち良かったですよ~。

なんだか調子に乗って楽しくなってしまい、
半島をしっかり回ってから山頂の展望台までヒルクライム、
そしてうろちょろしながらきましたので展望台に到着したのは丁度5:30AMでした。
かなり、美しい海岸線の景色と日の出が待っていました。





いつもはあまり勾配のきつくないどちらかというと平坦な道をひた走るのですが、
今日は折り返し地点の半島にある500m位の山頂にある展望台からの日の出をみてから海岸線を走りたかったのです。

勿論、
行きの1時間半は殆んど真っ暗で5:00位から少しづつ薄明るくなってきます。
ほぼ真っ暗ですが少しづつ明るくなるにつれてコオロギの鳴き声が大きくなってきているみたいでした。

『あれ?これってもしかして遅くなっているかも
・・・・ヒルクライでちょっと息切れしそうな感じ
・・・・う~ん、運動不足がたたっているな~』
いつもは30分位で登れる山頂も45分くらいかかってしまいました・・・(笑

・・・・・そんなこんなで山頂にある展望台に到着!!
素晴らしい景色にしばし休息、
30km彼方の我が家がある市街地の景色や大海原の景色をしっかり堪能しました。





山頂を下りて海岸線に戻るといつもより少し厚い雲の間から少しづつ太陽が昇ってきました。
久しぶりの日の出にしばしうっとりしつつ軽快に走ってきました。



あまりに楽しみすぎて、
また、
いつもの通り遅刻しそうになってきたので帰りはややかっとばしで帰ってきました。









今朝の走行距離   65km
今月の走行距離   65km

0 件のコメント: