2010年4月28日水曜日

今朝は軽いジョギングスタート!

今朝は5:30から90分ほどジョギングとトレイル・ランキングからスタートしました。
東京では約40分ほど日の出が早いので、福岡での朝はやや窮屈な感じがします。今日の東京は天気が思わしくないそうなので、東京に住む人の替わりにも日の出を大切にしたいとちょっと思いました。まずはストレッチ!その後、一周2キロの公園の周回コースと陸上競技場周辺で40分ほど軽くジョギングして、また懲りずに城跡のトレイル・ランキングに挑戦しました。
やはり、身体は固く、しかも重たい。ストレッチはやっぱりキツイです。少し反省しながらゆっくりと自分の身体と対話をするように軽い運動をしました。良くお話に出ますが、朝日を浴びる事で体内時計がリセットされて体調が良くなるそうです。このお話はきっと本当です。そして実感。
実は今朝は2時頃から起きています。お仕事が終わらなかったので早目に起きただけですが、今朝のジョギングとトレイル・ランキングと日の出でシャキッとしました。
今日も一日頑張りますよ!

1 件のコメント:

amazonhead さんのコメント...

素晴らしいコースですね!。
わたしは手術の後は走れませんので、散歩が精一杯ですが。
こんな中でジョギングできたら最高!!!