2010年4月17日土曜日

日の出との再会と雄大な自然

今朝は4:00AMに出発し日の出を目指しました。
 いやぁ〜爽快な一日の始まりでした。
先週までの荒天が嘘の様に少しずつ空が晴れ渡り待ちに待った日の出に久しぶりに出会う事が出来ました。
福岡にある志賀島の展望台での日の出を目指したのですが、今の季節は5:30AMに到着する様に出発すると丁度良い感じだと思います。
勿論、久しぶりに走る私は大きく日の出に遅れて鈍っている身体を実感しました。

途中、一台だけおなじ自転車乗りの初老の紳士とお会いして軽く会釈、静かな走りにキャリアの差を感じました。

それにしてもこの圧倒的で雄大な日の出には大きな力を頂きました。
いつもの壮大な光景に自分が自然の一員であることをゆっくり感じる事が出来た朝のサイクリングでした。

大自然に感謝です。

明日も出来ればゆっくり走りたいものです。

写真は今朝のサイクリングの風景です。

4 件のコメント:

seiyosi さんのコメント...

お早う御座います。
早起きですね。僕は、用事が無いと早起きは
出来ないので、まあ、これもきもちのもちようあもしれませので、なるべく、QUICKSTEP
さんに少しでも追いつく様に頑張ります。
ウォーキングしていたんですがここのところ
体の調子が悪くサボっています。
朝のご来光は早起きしないと見る事が出来ないので羨ましいです。
では、又来ます。             seiyosi

大谷秀之 さんのコメント...

おはようございます♪

実はぼくもGIANTくんに乗って、たった今八丁峠から帰還したところです(笑)

応援ぽっちりありがとうございます!

地元はMTB中心での方が多いので単独ばっかりです(汗)

大谷秀之 さんのコメント...

おはようございます♪
応援ぽっちりありがとうございます!

実はぼくもたった今GIANTくんで八丁峠から帰還したところです(笑)

amazonhead さんのコメント...

おはようございます。
素晴らしい、清々しい景色で癒されました。
私はママチャリで我が町寒川を走り回る程度ですが、最近は年のせいか?遠のいてしまいました。