2010年4月18日日曜日

トレッキング・ランに最近興味がありチョロチョロ走っています。

最近、サイクリング以外ではランニングをみようみまねで楽しむ事が多いです。

ベテランの方のフォームを真似て後ろをついて走ったりすると・・・翌日は全身が筋肉痛になったりして・・・(笑)
このところ興味があるのがこのトレッキング・ランです。

なんだか楽しそうなスポーツに出逢えました。
写真は私が愛用しているトレーニング・シューズで動画はトレッキング・ランの動画です。

自転車とは全く違う筋肉を使うみたいで考える事や味わえる感覚も全く違うみたいです。

今のところ、ウェアを揃えてチョロチョロ走ったりしている程度ですが、楽しんで走りたいと思っています。

トレッキング&トレイルラン_021210low.wmv

ケンヴィレッジ キャンプ場裏山のトレッキング&トレランコースのご紹介

ハイキングラン

まずはおためしに

泉ヶ岳アウトドアスポーツ2010

市民の憩いの山である泉ヶ岳を舞台に、仙台のアウトドアスポーツの祭典「泉ヶ岳アウトドアスポーツ2010」を開催します。トレイルラン・トレッキングやマウンテンバイク3時間エンデューロ・ツーリングなど「走る」「歩く」「乗る」のテーマに沿った各種目をご用意しており、目標や体力に合わせて、子どもから大人まで気軽に参加できます。 昨年好評いただいた「トレイルラン」は日本トップトレイルランナー石川弘樹選手全面プロデュースによるもので、ロングコースはエリアをさらに拡大しバージョンアップ!より本格的なトレイルランが楽しめます。そのほか、今年初登場の「トレイルファンリレー」は個人、チームでエントリーする耐久レース。全長約1km、高低差90mですのでランニング初心者でも十分楽しめます。個人戦でご自身の力を試すもよし!チーム戦で家族や仲間たちと楽しく情熱のタスキをつなぐもよし! 14年目の仙台のアウトドアイベントにどうぞご参加ください。

青梅高水山トレイル

青梅丘陵ハイキングコースでのトレイルランに知人が参加と聞き、応援に。多くの参加者には驚き、その模様をスタート編とした。復路のゴール編は別に作成予定。

0 件のコメント: